見出し画像

【7days to die】#1 クラフト日記

この記事は7days to dieというPCゲームのプレイ日記となります。
今回のテーマは【建築】となります。

ゾンビゲームには少し似つかわしいですが、可愛い建物とカフェを頑張って作っていきたいと思います。

まずは適当に木材フレームとかいう四角い木材で形をつくり、ある程度建物の大きさなどが固まったら強化して、しっかりした木材の塊にしてしまいます。

画像1

初めは一階建ての平家にしようかと思ってたのですが、ドンドンテンションあがって二階建てにしています。
他のクラフト系のゲームでも、いつも悩まされるのが2階に行く為の階段の建築が難しいです。
今回はかなり飛び出た作りになっています。そしてこれが更なる増築へとつながるとは重いもしませんでした。。。

画像2

まれにゾンビさんが挨拶に来てくれます。
この日はナースゾンビさんでした。家庭訪問かな?

ウッドスパイクというトゲにタックルして貰い、ご帰宅していただきました。

画像3

正面玄関はこんな感じです。
玄関から大道りまでをウッドデッキにしてみました。

そして来る日も来る日も建築をして現在こんな感じに仕上がっています。

画像4

色々作業工程なども記載したかったのですがログがなくて申し訳ないのですが、ある程度、完成した外観をスクショしました。(夢中で建築してたから録画し忘れたなんて口が裂けても言えない)

手前の青と白のシマシマ屋根がフードコート風のカフェをイメージしました。
店の前が寂しかったので看板を立てて自転車を転がしてみました。

カフェの後ろに少し見えている、本館から生えているのはガレージになっています。そこが飛び出た階段から派生して増築した部分となります。

写真ではカフェと本館が、連結して見えますが別々の建物となっています。
まだ未完成なので続きは追記するか別記事にするか考えます。

建築場所はオンラインサーバーの一角をお借りして建築しているので基本的にはどなたでも訪問いただけるかと思います。

ご購読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?