見出し画像

27歳一人暮らしOLが4月に買ってよかったもの

守銭奴貯金家で滅多に物を買わない私は、何かを買う前は検討に検討を重ねます。
そんな私が今月購入して、お値段以上!と感じた商品をご紹介します。



UNNUP トラックボール マウス Bluetooth &2.4GHz USBレシーバー 2モード

買ったばかりのマウスが反応しなくなったので新しいマウスを探していたところ、かなりお値打ちなトラックボールマウスを見つけたので購入。
買った時は元値20,000円が78%引き!と書いてあったので、ホクホクしながら購入したのですが今調べたら普通に元値4,000円前後だったようです…。
妥当な金額での入手でした。悔しい。

といいつつ、ポイ活してもらったAmazonギフト券で購入したので実質0円。
やはりポイ活は大事です。

買ってよかったポイント

省スペース

最初は操作に慣れないうちは使いづらいのでは…と不安でしたが、数分で慣れました。
基本ポインターの操作は親指で動かすだけなので、マウスを置ける場所さえあればOK!
画面の端から端まで親指一本でいけちゃいます。

ずぼらで机の上に物を出しっぱなしな私は、マウスを操作するために毎回机の上の荷物を床に下ろしていたのですが、その作業がいらなくなりかなりかなり楽ちんになりました。(部屋を片付ければいいだけというツッコミはなし)

進む・戻るボタンで時間短縮

マウスについているボタンでウインドウの「進む」「戻る」の操作が可能です。
これにより一個前のページに戻ったり進んだり、がサクッとできるようになり作業時間の短縮になりました。
かなり良く使うのでショートカットができると結構便利です。

使ってみて気になったところ

若干大きい

結構本体は大きめです。
手のひらよりもはみ出るくらいの大きさなので、持ち運ぶときは鞄の中で存在感を発揮します。
でも重くはないので持ち運びに困る…なんてことはないですし、手のひらよりも大きいからこそフィット感は十分にあります。一長一短ですね。

まとめ

重度のデスクワーカーなのでパソコン操作が快適になり4月はQOL爆上がりでした。
普通のマウスに戻りたい理由が皆無といっていいくらい、トラックボールマウスのとりこになっています。
普段からパソコンを使用する方には自信をもっておすすめできるので、マウス探し中の方は候補のひとつにいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?