見出し画像

台湾旅行 観光編13

12からの続きです
さて 宿で休憩後、夜市に向かいます、最近行ってなかった
饒河街観光夜市へ行こうー とりあえず緑のMRT(松山新店線)で
松山駅へ日本の松山市と友好10周年だそうです

友好交流10周年だそうです
相変わらずの混み具合

入り口でとりあえず胡椒餅を購入本日はそこまで並んでなくてよかった
しかし、物価上ってました60元 高くなったなぁ でも美味しかったです!

焼いてますー

さて、その後夜市をフラフラして何か食べようかと思いましたが惹かれるものが
ないのと、結構な混み具合&暑い、まぁ歩くだけでも楽しい夜市、ぐるっと回って台北に戻りました。
そして台北地下街で昨日物色していたスーツケースを購入、ついでに、スイカ
ジュースを飲みたくて「Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)」へ地下街のY区に
あります、ここ日本語を話せる店員さん(しかも気さくに話せる)がいらっしゃってどのジュースも美味しいのでおすすめです。何飲んでいいかわからなかったら
お勧めを聞いてみても良いと思います!
空港MRTの乗り場も近いので桃園空港に向かう前に寄るのも良いかもしれません。

購入したスーツケースとドリンク

その後空のスーツケースを押して 宿に戻りコインランドリーで洗濯と荷物の整理などをして最終日は終わって行きます、明日帰国です!

おまけ

峮峮のサイネージ 笑

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?