見出し画像

JBLイヤホン購入について

先週 出張中にAirPods Proの左側から異音(チリチリと)するようになったため
※ノイキャンを入れると異音が鳴る感じ
修理に出そうかと思いつつ、初代のAirPods Proだし、新しいメーカーも試したくなったので、Amazonのセール中もあり『JBL LIVE BEAM 3』を購入してみました。 以下レビューしてみます。

・音質
 まだ購入後間もないのでそこまで聞き込みしてませんが、全体的にJBLらしく
 低音が強調されている気がします、個人的には、好きな音質です。
 ※アプリを利用してイコライザー(EQ)等調整できるので色々試してる最中です
 Personi-Fi3.0を利用して自分の聴力に合わせた設定もできるので、そちも
 試しましたが、良い感じに調整されて今まで聞こえなかった音がかすかに聞え
 る感じがるして少し感動 笑 ※加齢により聞き取れない音を補正してるのか?
 ノイキャンは適度な聞き具合で問題なし
 ※ホワイトノイズが入ることもありませんでした
 LDAC接続可能(私はiPhoneなのであまり関係ないか 笑)

・デザイン(ケース)
 丸みを帯びた感じでコンパクトです 少し滑りやすいので取り出したりする
 場合落としそうになります、ケースカバーは必須かも!(只今別途発注中)
 液晶が付いているので、スマホを操作しなくてもある程度の操作をケースで
 可能
 ※カラー展開は ブラック、シルバー、パープル、ブルー
  詳細は上記HP参照してみてください(私は無難にブラックを選択)

・デザイン(イヤホン本体)
 ショートなスティック型です(以下写真参照)

付け心地も問題なし 特に落ちることはなさそう

・電池の持ち時間
 カタログ上はノイキャン使用時本体のみで10hとなってますが 使った感じ
 8h くらいで切れました、最初なので何回か充放電したら変わるかもですが…
 ※充電はUSBーC対応(ワイヤレス充電も対応)

・その他
 防塵防水対応 (IP55対応)なのでスポーツ時の汗と埃(風か強いグラウンド)
 でも問題ないと思います
 ちなみに7/18に『JBL LIVE  BUDS 3』が発売されています
 イヤホン本体の形状が違うのとドライバーの材質が違うそうです
 音質的には中高音が持ち上げられてるそうです

・まとめ
 まだ、そこまで聞き込んでいないのでファーストインプですが
 特に不満もなく購入してよかったです
 ※Amazonセールとクーポンで20,580円で購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?