見出し画像

台湾旅行 観光編⑧

さて、台南での最終日です、明日は台北に向かいます。
本日は、『国立台灣歴史博物館』へ行ってみます!
一旦台南駅から台鉄に乗り永廉駅へ、そこからまたまたYouBikeで20分
まぁバスとかで行けるんですが、街並みを走りたいので YouBikeです 笑
楽しいけど、暑かったーー 笑


永廉駅
台鉄らしい駅
やっと着いたー
館内はフラッシュを利用しなければ撮影OKでした!
貿易船

結構見応えありました、あまり写真の紹介もなんなんでここまでにしますが
日本が台灣を統治していた頃の展示物もあり、日本人のした事を考え
させられました!
『いい事ばかりじゃないんだなぁ 今の台日関係が良くて幸せだなぁ‥』
そんな事を思いながら観覧していたら、2時間を超えてました
さて、一旦台南駅に戻ろー
っと マップで経路を確認すると、あれ川沿いをYouBikeで行けば、台南公園まで
35分だそう え 来る時永廉駅から25分かかったぞ? これは、はいYouBikeで
帰ります! 笑

結果 のんびり走っても38分で台南駅につきましたが、疲れたー 笑
しかも日に日に腕が焦げてます 笑
でも、異国の地を自転車で走るの楽しいですねー ちなみに料金は20元
(約100円)でした 本当 今回YouBike使いまくりです!
喉が渇いたので、台南公園前のフルーツ屋さんでスイカジュースを購入
いやー 本当に台湾のフルーツジュース 美味しい 生き返ったー!

台南公園
台灣リスに癒されましたー

さて、一旦宿に戻って、シャワー浴びます 流石に汗ダラダラなのでさっぱりします

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?