見出し画像

2年半ぶりの台湾へ②


11/23  9:30  桃園空港で SIMカードを購入し(両替は前回の残りがあるのでスルー) 普段ならバスで台北市内に行くんですが、現在バスの便が少ないので(1時間に1本程度)MRTで台北に向かいます

ガラガラでした、外はあいにくの雨でした・・・

11/23 10:30 台北駅の片隅で空港で貰った抗原検査キットを使い
コロナ検査をしました、結果は陰性でした!
一安心これで市内を散策できます 

検査結果

さて、まずはお腹が減ったので何か食べに行きます
結構な雨の中とりあえず鶏肉飯を食べました
老牌牛肉拉麵大王でジャージャー麺と迷いましたが隣の強記鶏肉飯で
鶏肉飯にしました

強記鶏肉飯の鶏肉飯美味しかった

さて お腹も膨れたので次はどこに行こう?
今回は全く計画は立てませんでした 笑 
しっかり雨が降ってるし屋内系がいいかなぁー っとコロナ禍中に
OPENした 国立台湾博物館鉄道部に行こうー
北門駅からすぐなので雨でも平気です(台北駅からもすぐです)

建物内部の感じ素敵
展示物
ジオラマ

結構見応えがあり 2時間近く見学してしまいました! 

さて 外はまだ雨 次はどこに行くか そうだ これもコロナ禍の期間に
開通した淡水LRTに乗りに行こうー 雨だけど

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?