見出し画像

台湾旅行 観光編14

さて、台湾旅行帰国の日、13:00迄に桃園空港に行けば
良いのでとりあえず、朝ごはんです、

宿から歩いて、香満園へ向かいます、やっぱりここに来たら
魯肉飯と魯蛋です!

朝早かったので空いてました
うーーん 美味しい

その後、雙蓮朝市を散歩して、廟をお参り

台湾の廟はどこも綺麗で、熱心にお参りする人が
沢山います

お腹いっぱいになったところで、一旦宿に戻り、シャワーを浴びチェックアウトです。
今回、台北駅でインターンチェックインができるので
駅でチェックインを完了させ、身軽になって、最後の
台北散策、と言っても12:30にはMRTで空港に向かうので、近場をフラフラします、ただ、本日月曜日なので観光施設はお休みの所が多いので、総統府を外から眺めたり、
二二八和平公園を散歩したり最後、YouBikeを使わずに
歩いてまわりました、まぁ暑くてきつかったけど 笑
そんな事をしているうちに、もう12:00 名残惜しいですが
空港に向かいます。
空港までは、最近深夜便で帰国していたので久々にMRTで空港に向かいます。
※空港までのタイムラプスは下のYouTube動画を見てください!

北門
台北北門郵便局
MRT 月台へ

無事に空港に到着、チェックイン済みなので、そのまま出境審査へ、最近LCCばかり利用していたので、なんか新鮮 笑 
※GWとか繁盛期はFSCとLCCの値段は殆ど変わらないので
(むしろ受託手荷物つけたら一緒?)これからは、繁盛期はFSCも候補にします
問題は、台湾便は深夜便とかはほぼ無いので移動時間を有効活用は出来ないですが…

出境後少し時間があったので、無料の貴賓室で休憩

結構昼間は空いてるのねー
当然飲み物はこれでしょー
本当は、午前中 黒松世界へ行きたかったんですが 月曜日は休館
桃園空港のここを歩くとあーー もう帰るんだーって
なりますわかる方いますかー?笑
飛行機に着席
離陸しちゃいました ( ;  ; )

さて、順調に飛行を続けて、定刻に成田空港に到着
無事自宅に戻りました。
ここまで、ご覧いただいた方ありがとうございました!
※文章とかセンスが無いので読みにくい所 沢山ありますが次回も訪台したらアップいたしますので、よろしく
お願いいたします。

2024年GW台湾旅行記終わります
次回 色々まとめ記事をアップしようとお思います
※ また、10月末あたりの航空券検索中ー 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?