見出し画像

台湾旅行の準備

今年は気温差が大きく体調があまり良くありません。
土日は20℃近くありましたが、本日は10℃そこそこ
困ったもんです、まぁ暖かい日はなるべく体を動かそうと
近所を徘徊です 笑 そろそろ落葉が始まって来てますが
未だ綺麗な紅葉が残ってますねー
さて 後2週間後には台湾旅行の出発日、相変わらず
殆ど準備が出来てません。
忘れないように以下 備忘録です。

1.パスポートの確認 これ大事 笑
2.海外旅行保険の加入 
3.SIMカードの購入 いつも日本(Amazon)で購入してます
4.入国カードの申請 オンラインで申請
5.常客証の申請&印刷 年3回訪台してたので申請します
6.消費金の申請   今回こそ当てるぞ
 ※消費金については下記参考にしてください

残りは持って行く荷物の整理とか諸々かなぁ

今週来週と忘年会が続くので 少しづつ進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?