教習所が嫌いなんだけど世の大人のほとんどが乗り越えた場所ならもうちょい優しい場所になっても良くないか?

自動車教習所に通っているのだが、自動車教習所が嫌いだ。いや、嫌いという言い方は今後苦手意識を持ってしまいますます行かなくなる可能性が高いから、訂正しよう。大嫌いだ。

どこの教習所とは言わないが、ほとんどの教習所がSNSなどの媒体では仲良しアピール、楽しさアピールのための投稿を欠かさない。入学者が来なければ経営がうまく行かず潰れるため、必死なのだろう。

ただ、私が通っている教習所で笑顔の人間を見たことは一度もない。生徒側も教官側ももれなく目が死んでいる。いや、1人いた。SNSの更新を任されているだろう、若い社員は張り切って笑顔で運転を教えている。しかし、その1人だけだ。これはマジ。「明るく楽しいところよ!」という宣伝文句に騙された自分を責めたい。

しかし、嫌いだからといって辞めるわけにもいかない。親に無理して高いお金を払ってもらっているのだ。申し訳がなさすぎる。卒業はしなければならない。ただ、行くのがとっっても億劫なのだ、、、、これはひとえに私の甘え、、、

私は頑張って頑張って行ってるんだから応援してくれ、、、みんな「教習所なんてラクショー」みたいに言ってるから「自分も行けるしょ」つって軽い気持ちで臨んだのが間違いでした、くそ怖いやん、死んだ目の教官も暗い空気の教習所も。

だからせめて応援してくれ!!!!頑張ってるから!!!ぼくの周りはこの苦しみをわかってくれる人いないから!!!

私には私の地獄があり、あなたにはあなたの地獄があるんだよ、そこは永遠にわかり合えないと思うけど、私は車の運転がちょーーーー下手で、教官に怒られるんだよいっつも。教官が悪いわけじゃなくて、死んでる顔で教えるならSNSに「基本雰囲気は暗くて、厳しい教官の方が多いよ」って書いとけ!!!!

読んだ方、私は行くたびに手が震えます、怖いです。わかってくれなくていいです。ただひとえに、応援してください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?