自己分析という名のアレ。要は駄文。生ゴミ。白木屋のゴミ箱。渋谷センター街の3時ってカンジ

働きたくない。

‪甘えだよなあとは思いつつ甘えてたらいけない、よしじゃあ頑張ろうというマインドは明日には忘れてるので、自分が面白い、楽しいと思える次元をもうちょい高くして考えられたら続く気はするのだけど‬

今面白い楽しいと思える瞬間は、ギター弾いてる時、テレビ見てる時、バンド掘ってる時、Tinderでやり取りしてる時、タバコ吸ってる時、オナニーしてる時、古着屋で服見てる時、エミリン見てる時、自分が大学一年にタイムスリップしたらこのコピバンしよーーと考えてる時、くらい。マジで次元低すぎ。タイムスリップの件に関しては文字打ってて呆れてきた。

‪だけどもやりたくないことを無理やりやりたい方向に持っていくのは疲れるよなあ‬。モチベ続かないし。

‪圧倒的自分に優しく人にも優しくスタイルの生き方してきたので、傷つかない方向に持っていきたい(不器用なので持ってはいけない)‬

‪ただ自分が傷つかないで物事を進めるというのは無理な話で、うっ!傷つきそう!とセンサーが反応したらメンタル弱者なので投げ出しがちなのだ。

‪働きたくないけど働かなければいけない、という姿勢に問題はない気はする、言い方を変えればいい‬
‪つまり、働いてるとは思えないようなところに就職すればいい‬

‪つまり自分の好きな仕事、楽しいなあとおもえるところ、‬
‪きつく怒られない、おしゃれ、雰囲気良い、みんなゆるい、したたかにパワフル、サブカルぽい、私服OK、髪型髪色自由‬、などなど

いま自分が行きたいとこというのは自分が成長できそうな厳しい環境ではなく、自分を受け入れてくれるような企業が理想

ただそんな企業あるわけはなく、奇跡的にそういう企業に巡り合えたとて、ある程度責任は持つだろうし辛いこともあるとは思う

ただそれを避けていては楽しいことも楽しくないっ、、、、!もっと漫画読みたいし、知識、価値観が増えることによってカルチャーの楽しみ方も多角的になると思う。それは楽しそう。

やるしかない、は好きじゃないので、やった方がもっと人生の面白いフェーズにいけるよという錯覚をかけて、就活頑張ります。

もし奇跡的にこのページを読んだ方は僕より優れた人間なので安心して生きてください。頑張れとは言いません。ワンピースの最終回見れるまで、松本人志が死んだ後浜田が号泣してるとこ見るまで、ドリフが全員死ぬまで、ブルーハーツが再結成するまで、生き延びて時代を楽しみましょうよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?