見出し画像

結婚7周年

 銅婚式、との事でお料理を頑張ってくれている細君に銅製の玉子焼き器でも買おうかと思ったのですが、道具系はこだわりがありそう(自分がそう)だなぁと言うことで手袋になりました。7周年は毛織物婚式でもあるそうです。細君の好きなミッフィーちゃんですが、一応実用にも配慮して手袋のままでもスマホに反応してくれるやつにしました。

 結婚記念日だった2023年12月は師走を感じる忙しさ。自分の来年度のお仕事どうしようかなーとか悩んでいるのが主でしたが、新人教育係になったり、はむすめはむすこの発表会があったり、トラブルがあって車を買い換えることになり、代車とかどうするー!?ってバタバタしてました。1月1週目はまるまる1週間お仕事のお休みがあったはずですが、そのままずるずる3月に…。

 何年経っても結婚記念日は大切にしたいなぁとは思いつつ、今年(昨年)はあまりにも色々重なりすぎました。当日もケーキを買って帰るのがやっと…。昨年指輪無くしてるので二人おそろで新調したいのも、思うだけで終わっております。ひでぶ。


 結婚してから結構経ち、忙しさについ感謝を忘れそうになりますが、やって貰って当たり前という気持ちは持たず、慣れることなく結婚したときの喜びは持ち続けたいと思います。ふとした瞬間に細君に認めて貰ったり、細君が笑顔でいることが相変わらず自分の喜びです。年が経っても細君のこと「そうだったの!?」となることもありますが、知らない部分もあるから飽きないところあるかも知れません。子どもの成長に合わせて柔軟に変化していくのも必要ですが、根源となる愛だけはずっと変化せずいきたいですね!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?