見出し画像

待っているだけでは何も始まらない 歩み寄ろう自分の心に・・・

こんにちは~たまです。今日もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

今の子ども達って大人の姿よく見てますね~
以前子供たちのポスターの絵の記事を書いたのですが、その時から子供たちを意識し始めました。
以前は子供たちが公園でサッカーやったり、野球やったりしてましたね。公園の掲示板にボール遊び禁止って書いてあっても・・・

まあ、今もそれは変わらないような気がしますが・・
変わったと言えばうちの近くの公園。小さめの公園でその近くに広い公園があるのですがそこには行かないんですね。安心感があるみたいです。住宅街の真ん中にあるので・・・しかし、そこもボール遊び禁止です。しかも、ボール遊びができないように花壇がな案箇所か作られました。年々、増えているような気がします。

子ども達は遊び方が変わりましたが楽しそうに遊んでいます。子ども達も窮屈な感情をいだいているのでしょうが、自分たちが楽しめることを自ら作り上げて楽しんでいます。

子ども達は自分の心に正直ですよね。
大人になると現実ばかりが浮き立ち、遊び心どころか今を生きるのに必死です。でも考えて見ると同じところでグルグルまわっているからこそ、負のサイクルに陥りやすいのでは?と思ったのです。

自分の心に歩み寄って、自分が何がしたい?何食べたい?何飲みたい?些細なことでよいじゃん!いつも我慢していることとか・・

自分の好きなように過ごす時間大切にして行きたいなあと思います。
そこから何かが始まるかもしれないから・・・

他人に嘘はつけても自分にはうそはつけない。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
今日も一日元気に過ごしましょう!(^^)!

あなた様の性質🎁しています。
ご自身の新たな発見、答え合わせにお使いください。
お気軽にSNS、LINE公式アカウントからメッセージ下さいね☆彡

中古レコードをネット販売しながらチャット占い師として活動しています。 物作りもしながらみなさまに自分の道の選択を楽しくしていただけるように日々過ごしております。応援して頂けるとうれしいです。