見出し画像

この世に誕生した日にみんな輝く星を持ってきている

こんにちは~こちら東京はものすごい風です💦今日、次男が飛行機で帰ってく日です~初めての飛行機でこの風はきついですね・・・

子供たちの昔の写真を見て、こんなに小さかったんだなあと思っているときに感じた「☆星☆彡」。

近くに星の本が置いてあって、ふと思った。
星って生まれた日って書くんだ~と思ったら、いろんな感情が生まれてきた。

みんなそれぞれが輝く星を持って生まれてきてるんだよね~って。
生まれてきたときは何もわからず純粋でピュア。

いろんな経験をして学びもあり、嫌なことも乗り越え、知識を蓄え成長していく。環境によっても体験することも様々です。

みんな共通、平等なのは輝く星を持ってるということ。種類、形は違えど同じ意味を持つ星です。

そしてそれを輝かせる時、達成したとき。
でもね。ふと思ったのです。
達成するのは先の事だったりする。しかも、終わりがあれば始まりも当然起こる。そのときにまた新たに生まれた日星が誕生するのではないか・・・

でも星は一個なんだよね。それが輝いたり、くすんだりする。
くすんだらまた、初心を思い出し、純粋な思い・ピュアな心を取り戻せばいい。そうすればまた新しい希望や夢が生まれてくるかもしれない。

ずっと輝かし続けるのは難しい。
でも、状況が悪いとかいろいろあるとは思うけど諦めない心を持ち続けて希望を持ち続ければ、純粋な気持ちが育まれていくのではないかなあとほんわか夢を抱く。

いつまでもピュアな気持ち温かな気持ちを持ち続けたいですね~
心のど真ん中に置けなくても片隅にでもあったら、穏やかな気持ちになれる時もあるんじゃないかなあ。と思ったたまでした。

息子よ~無事に帰ってきてくれ~

最後まで読んでくださりありがとうございました。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。