5回目のひな誕祭 DAY2

ちょっと書いてを繰り返してたら1ヶ月くらいかかってしまった・・・

DAY2の感想的なものを書いてくよ。
そんなに長くならないはず・・・

HEY!OHISAMA!
ライブの定番になった楽曲。まぁ楽しいよね。
座席の真後ろが通路でそこをひらほーが通過していった。
ある種最前だったので、ファンサ貰えた。嬉しかった(小並感)

青春ポップコーン
去年のツアー追加公演で聞けると思っていたけど、聞けなかったので、
生だとここがお初。3期らしさの楽しい楽曲。
セリフもライブならではでいいね。

愛はこっちのものだ
これもお初にお目にかかります。
音源でも楽しい楽曲だったけど、ライブもいいじゃないか。
ワンチョの期生曲はなかなかパフォーマンスの機会が少なかったからもっとやってほしい。
パクチーピーマングリンピースまだ生で見てないからいつかやっておくれ。

未熟な怒り
DAY1じゃ1期がひらがな時代の楽曲をやってたので、DAY2は2期生。
ドーム以来?の披露。民族音楽的なエッセンスが入ってて好き。

三輪車に乗りたい
春のユニット祭り以来のパフォーマンス。
みーぱんとひよたんのハモリが綺麗で感動。

やさしさが邪魔をする
シンリスペクトスリー。加藤さんマジリスペクト。
曲がかかった瞬間に思わず声が出たけど、こにしが参加してることが分かった時にはめっちゃ声でた。会場もかなり沸いてた。
こにしの声がやさしさに満ちてて、この楽曲にピッタリ。
てか割となんでも合うな。

こにしはかとしと絡んでるときは見たことない表情するし、デレデレしまくってて本当にかとしが好きなんだな実感できる。
あの2人の絡み好きすぎる。

See Through
ユニット祭以来かな?
白と黒のコントラストでペアダンス最高でした。

飛行機雲ができる理由
花ちゃんズのコーナー。
1日目といい、エモーショナルな選曲で込み上げるものが・・・
アコギでハモリありだと原曲がエモに溢れてるのに、更にエモくなるね。

ドレミソラシド
定番曲ではあるけど、野外で聞くと新鮮な感じがする。楽曲がもつ爽やかさ、清涼感がそう思わせるのかも。
ハニーデューまでは1日目と同じぶち上げラストスパート。

約束の卵2020
ダブルアンコールで披露。
昨年のツアーでもう1度東京ドームに立つと宣言してからの卵もグッときたけど、ひなフェスの発表だったり、ジョイラでの挨拶があったりとまたグッときた。ジョイラあるけどライブの締めにふさわしい楽曲。
(てか知らないうちに愛されていたどこいった・・・?)

2日間現地参加できてかなり楽しかった。
My fansだったりアディショナルタイムだったりとここ最近のライブ定番曲がなかったりしたけど盛り上がりに欠けることはなく、特にラストスパートの盛り上がり具合はヤバかったね。

過去衣装だったり、シングル曲フィーチャーだったりとこれまでを踏まえつつ、4期生が空いているポジションに入ったり、ラストの映像からのハニーデューだったりとここから日向坂の未来が始まる瞬間だということがしっかり伝わるライブ。

ひなた坂ライブやひなフェスといった今後の展開も発表されてワクワクした未来が待っていると感じた。
やっぱり「いつだって未来は味方」だ!!!

余談
脈打つ感情のライブ音源でCDデビューしたら今度はOvertureの収録で素材デビューしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?