ブルーシールドのイヌイをアバターにするなら誰をモデルにするか考えてみよう!

皆さんどうも!

まず、昨日掲載した自己紹介ブログを「スキ」してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
どういう方が押してくださったのか見てみましたが、ライターさんなどが多いようで…
少しびっくりしているところです(笑)
あんな感じですごい駄文ですが今後もお付き合いいただけるととても嬉しいです!
 
さて、今回は昨日も予告した通り「ブルーシールドのイヌイをアバターにするなら誰をモデルにするか」を考察してみたいと思います。
 
ここで、今一度イヌイはどういう人間か振り返ってみましょう。
 
「イヌイ…ブルーシールド異能犯罪対策部隊の長。蛇のような眼をした男。異能犯罪者の摘発に執念を燃やし、目的の為には手段を選ばない。多数の部下やスキルを封じる特殊装備を駆使し、犯罪者を追う。」(小説「BATTLE OF TOKYO vol5」登場人物紹介より)
 
うん、ぱっと見ではいい人そうだなとは感じますよね。
ブルーシールドも治安維持部隊なので大義はありますよね。
「異能犯罪をなくす」っていう。
ただ、小説を一巻から今まで読んできた人は「そんないいもんじゃないよ」とお思いになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私自身も読んでいて感じたことですが、「結局は自分の思い通りに人々を縛りたいだけじゃん。私利私欲の塊じゃん」と思ってしまいました。
 
少し話がそれましたが、今回のテーマは「アバターにするなら誰をモデルにするか」です。忘れそうになりました。(忘れるなや)
 
皆さんは「この人よさげじゃない?」という候補の方はいらっしゃるでしょうか?
 
このプロジェクト自体LDHの独自プロジェクトなので、まずは所属の方に絞ってみようと思います。(この後から所属ではない人も考察の候補として触れてみようと思います)
 
まず私の頭の中に浮かんだのは鈴木伸之くん。
 
30歳ぐらいという設定なので年齢的にはクリアしていますよね。
また、「蛇のような目をした男」という特徴にもばっちり当てはまります。
 
支配欲のようなものを持った人のアバターにはもってこいの人かもしれないなと思います。
 
町田啓太くんもよさそうですよね。
先日最終回を迎えたドラマ「unknown」で最終的には犯人だったという役も演じてらっしゃいますし、「HiGH&LOW」でも九龍グループにいたときの表情がえらい怖かったことを覚えているのでぴったりかもしれないなと思っています。
 
あとは誰だろうなぁ…
 
先輩グループだったら三代目の登坂くんとか?
蛇のような眼とした男という特徴は合ってますしねぇ…
30絡みという記述も小説内にはあるのでこれはこれでありなのではとも思います。
 
LDHに絞ったらこんな感じですかね?
もしほかにも「この人ありそう」という人がいたら教えてください!
 
次はLDHの所属ではない人だったらで考えてみましょうか。
 
さて、誰やろな…
まぁ、言うだけだったら勝手なので禁断のコラボも考えちゃいましょう!
 
ジャニーズのSixTONESのジェシーくんとか?
最近結構鍛えられているようで、体格ががっしりしてきているらしいです。
イヌイも結構がっしりしている感じの表記がされているのでぴったりかも?
 
あとは、田中樹くんもなんか雰囲気としてはありそうですよね。
ファンの方からは「もやし」だの「ひょろひょろ」だのさんざんな言い方をされている彼ですが、昨年ごろに舞台「DREAM BOYS」のポスターの写真を何かで偶然見たときにひょろひょろの割に(明らかに失礼)しっかり筋肉がついていて、「いい体してんなー」と感心したので候補に入れてみました。

Snow Manの岩本照くんもありそうですよね。
GENERATIONSの白濱亜嵐くんとも高校の同級生で仲がいいといううわさもありますからね。
筋肉は多分ジャニーズ1だと思うほど鍛えてらっしゃるし、目元もきりっとしてますからね。
 
俳優さんだと賀来賢人さん・中村倫也さん・磯村勇斗さんとか?
あれ、気づいたら福田組ばかりになった(笑)
 
ってなんだこれ(笑)
グダグダすぎたかな…(笑)
 
これ以上書くとグダグダが余計にひどくなりそうなのでこれぐらいにしておきます!
 
もしも「イヌイのモデルこの人もいけるんちゃう⁉」という候補の方がいたらどんどんコメントしてもらえると嬉しいです!
それ見て一人で盛り上がらせていただきます!(言ってることきもいなぁ)
 
次回は何にしようかまだ悩んでいるところですが、沼落ちブログなるものが多いのでそれを書いてみようかなぁとかいろいろ考えています。

ということで、次回もお楽しみに!
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?