見出し画像

【顔面神経麻痺8日目】10/11

この日の症状

・右側の顔と首が部分的に押さえると痛い
・わりと寝れた!!

薬飲み出してから毎日1〜2時間ぐらいしか寝れてなかったけど、今日は感覚的には4時間ぐらい寝れた!すごい進歩した嬉しい( ;  ; )

明日からプレドニンが30mg→15mgになるから、寝る前のドキドキも減るよねたぶん。あとは自分が色々気にしすぎなけりゃいける。

でも顔の痛みが気になる…耳の下、首の横、眉尻、鼻腔らへん、ほっぺたの下らへん。私の顔面神経はどうなってるの…ちゃんと正しくつながってね…って願いながらスチーマーで温める。

あんまり考えないようにと、意識すればするほど気になるけどな。なにか別のことで頭を忙しくしてなくちゃいけない。そんなのわかってるけどさ。

そしてこないだの面接の合格通知が届いた。10月末からだけど通えるんかいな。気持ち切り替えてかなきゃね。

拙い文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートで、ニコニコ笑顔を取り戻しますo(^o^)o