見出し画像

老後の資金がありません!を観た、、

こんにちは!
事務局長はむおです

すっかり寒くて
50肩の痛みがひどいですが
毎晩ゴルフ練習しています(ダメよね、、)

さて
天海祐希さんが美しいので
映画「老後の資金がありません!」をプライムで観てみました
(松重豊さんの食事シーンは孤独のグルメにしか見えん)

以前
老後の2000万問題とか結構騒がれていましたよね〜
「今のうちからお金を稼がないとーーー」と
騒ぎながらMLM、情報商材、なんちゃって投資を勧誘してる人が多かったなぁ
勝ち組と敗者ってカテゴライズさせて。

きっとその方々は
もう壊滅してるでしょう。ご自身の経済が。。。
(ほぼほぼ全員、、赤字で終わる)

もちろん
老後のためにお金を稼ぐのは大切だと思いますよ、うん。

でも、
もっと必要なことって何だろう?

今日から簡単に出来るアクションは何だろう?

皆様が老後を迎えるのはあと何年後だろう?


お金ももちろん大切
それに付随して
🟠どんな環境でも適応して生きていける能力と
🟠お金の計算能力と
完璧は難しいですが
🟠自立出来る食糧確保技術

この3つも私はこれから磨いていきたいなと
考えてます

皆様のご意見などまた聞かせてくださいね!


#副業 #老後の資金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?