見出し画像

夢の諦め方

こんにちわ。はむのすけと申します。

普段は作詞したものをnoteに記載していますが、今日はなんとなく自分の疑問をつらつら書いてみようと思います。

唐突ですが私には、自分の気持ちと周りの人の気持ちを共有できる場所を作りたいという夢があります。                      たとえ身近には自分の「好き」や「苦しみ」を理解してくれる人がいなくても世界を広く見ればきっと同じような気持ちをもつ人がいる、その人たちが出会える場所を作れたらな、と思っています。

この夢を叶えるために 配信活動をして共有の場を作ろうかな、とか 音楽を通して自分の気持ちを伝えようかな、という風に考えていました。だから今こうやってnoteで思いの丈を書いてみたり、作詞をしたりしています。(コメント・評価・アドバイスなどいただければ嬉しいです(^^)/)

でも、時々この夢って叶う日が来るのかなと不安になることがあります。(きっと誰もが思ったことあるのではないでしょうか。)

正直、この夢を叶えるためにまだまだ活動し始めたばかりだし、結果を急ぎすぎているな、とも思いますが、いつかこの夢を諦めるときがくるのかな、と不安に思います。

はたまた、私はこの夢を諦められるのだろうか、とも思います。

才能がないから夢を諦めた、限界を感じたから夢を諦めた、新たな目標を見つけたから夢を諦めたなど、いろいろな理由で夢を諦めた方はこの世の中にたくさんいると思います。

はたして私は夢を諦められるのでしょうか、どうすれば諦められるのかな。最近になって夢を叶えるために活動を始めた人とは思えないぐらい、先のことばかり考えすぎてしまいます。

みなさんは夢を諦めたことがありますか?また、夢を諦めることに対してどんな印象を抱いていますか?プラスの印象?マイナスの印象?

まだまだ夢を叶えるために走り出したばかりなので、活動を進めつつ、この疑問に対する自分なりの答えを出していこうと思います。

何か思うところがあれば、コメント頂ければ幸いです。

では~!このnoteを読んでくださった方にいいことが訪れますように(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?