見出し画像

マッサージガンの使い方(緑のしたい事・本職)

マッサージガンを買いました。私の仕事では使わないのですが、どんな感じのものか知る。そして、どう使うのが良いか?を考えてみるために買いました。


マッサージガンを使ってみた感想は、良いとは思うが、ケアする場所(部位)が限られるのでは?と言う感じです。

その理由の一つが振動幅だと思います。単純に
肉の厚い部位→振動幅大きめ
肉の薄い部位→振動幅小さめ

が良いと思うのですが、振動幅を調節出来るマッサージガンが少なすぎるため(あってもちょっとだけの調節)、上述したケアする場所(部位)が限られるのでは無いかと言う感想です。

また、振動数は変えれますが、それも場所(部位)、振動幅と、刺激に対する本人の感覚で変えた方が良いので、振動幅がネックになると思います。

買ってみたものの、ケアしたい部分がケア出来ない等、特定の条件でしか使えないなぁ、となってしまうとせっかくのものが勿体ないと思いました。

なので次の更新で、ざっくりとではありますが、肉の厚い部位や薄い部位、また、その他の部位での「こんな使い方どうかな?」みたいなものを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?