見出し画像

7/22までに是非登録を!「オーディブル」

みなさん、おはようございます!
本日、土曜日は「持ってて便利なもの」を紹介したいと思います。
平日に比べ、ちょっと気の抜けた投稿ですが、為になる配信になればと思っています。
(文字数:1010文字 所要時間:3分)

今回ご紹介する「持ってて便利なもの」は、、、

オーディブル!!
(「もの」ではないですが、、、)

とにかく、今の世の中、様々な情報があふれ、人間の持つ機能はほとんど使用度MAX状態。仕事は多忙を極め、休憩中にXを見てみると、誹謗中傷投稿や、ネガティブ投稿のオンパレード。

そんな中、お耳さんだけは、若干の余力を残しているんじゃないか。って思うんですよね。

通勤中や入浴中など、、、お耳さんが暇してる時間は多いですよね。
通勤中、「音楽を聴く」が「情報を入れる」に変えるだけで、間違いなく日々成長していきます!!

普段から情報を聴いている人は、特に必聴!!

普段、VoicyやPodcast、stand.FMなど、耳から情報を取り入れることを定着化されている方は、さらに入ってきやすいと思います。

私は普段、オーディブルでビジネス文庫を1.7倍速で聴いています。結構スルスル入ってくるんですよね。この速度は細かく設定可能なので、ご自身にあった速度で聴くのがBEST!!

そして、普段は小説も読まない人間でしたが、オーディブルで小説を聴くのもまた良き!
登場人物の一人一人にナレーターが割り振られており、それぞれのセリフに対し、声が違う。
感情のこもった声で読んでくれる。
しっかりと「間」も取ってくれる。
これ、最高です!
小説好きな方は、是非試してみる価値ありです!!

ただし、デメリットもあります。
それは、図や参考資料がやたら多い書籍。
一応、オーディブルでは図や資料のPDFが付属資料として見ることができますが、わざわざ資料を見にいかないといけないのは、面倒です。
文章の合間にやたらと「図◯参照」が出てくる書籍は、オーディブルでは向いていません。

今日は、「オーディブル」の説明をさせていただきました!
是非、気になった方は、オーディブル会員登録で検索!!

なんと、7/22までAmazonプライム会員限定で3ヶ月無料!!

あと3日しかありませんが、、、3ヶ月無料キャンペーン中なんですって!!
プライム会員でない方も、30日間は無料とのこと!!
是非この機会に試してみてはいかがでしょうか!??

今日はここまで!!
また月曜日にお会いしましょう!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?