見出し画像

もう普通の財布には戻れない!この薄さと軽さ!!

みなさん、こんばんは!
本日、土曜日は「持ってて便利なもの」を紹介したいと思います。
平日に比べ、ちょっと気の抜けた投稿ですが、為になる配信になればと思っています。
(文字数:1284文字 所要時間:3分)

今回ご紹介する「持ってて便利なもの」は、、、

マネークリップ!!

Maison Margielaのマネークリップのご紹介です!!
購入から1年半経過しており、少し色あせてきていますが、それもまた良しです!
まず、この商品を購入しようとした経緯から紹介します。

1,長財布は要らん!

以前は、長財布を持ち歩いていました。ただ、ここ数年、PayPayでの電子決済の普及や、クレカでの支払いも増えてきたため、あまり現金を使わなくなってきました。でも、ちょっとお店に入るのに、わざわざ使いもしない長財布を持っていくことにすごく違和感を感じていました。
少し俯瞰して自己分析した結果、、、
何年も前に奮発して買った「ヴィトン」であることから、財布としての使い勝手というよりも、せっかく高い買い物したのだから、使わなければ!みたいな変な鎖に縛られているのではないかと分析できました。

2,胸ポケットに入るコンパクトさ

では、長財布を卒業して、どのような財布にするべきか、、、
財布探しの旅が始まりました!!
まず第一に考えたのが、『軽さ』
せっかく、長財布から乗り換えるのだから、ごつごつしさとはかけ離れた存在であるべきだと考えました。
そこで候補に挙がったのが、小銭もお札もカードも収納できるコンパクト財布。確かに良いのですが、私は別にコードバンのコインケースを持っていたため、ここはあえて小銭を入れるスペースすらも省いてしまおう!そうすれば、小銭入れ部分のチャックやボタンすらも無くすことができ、重量も抑えられます。
そしてたどり着いたのが、マネークリップでした。

3,カードも極力最小限に

そして、次は『薄さ』です!
以前は様々なポイントカード等を持ち歩いていましたが、すべてアプリに変更し、極力減らしていきました。
カードが6枚収納できるスペースはありますが、免許証・銀行のキャッシュカード・クレジットカードの3枚を選抜!もう、スカスカです!
※以前は別にクレカ1枚・銀行キャッシュカード1枚が入っていましたが、普段使用していなかったので、選抜から脱落し、ベンチを温めてくれています。

そんなこんなで、マルジェラに行き着き、購入してからは、いかに持ち物を減らすか!みたいな新たな境地に達してしまい、先日紹介したEVERINGの購入や、携帯にICOCAアプリを入れ、カード連携して使ったり、スタバアプリに入金しアプリ決済と、もはや「お金をいかに出さないか」という戦いのような毎日を送っています。
次は、自宅の鍵をなくしたいと思い、EVERINGと連携する電動キーシステムの購入を検討しています!!
そうすることで、カバンも不要になり、より身軽に動けますしね!!

ちょっと荷物多いなぁ、面倒だなぁ、とお思いの方は、是非参考にしていただければ幸いです!!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?