見出し画像

ハムカツをたくさん食べたいのに、ソレやっちゃうの?

こんにちは、スキマメルレのはむかつです。フォローや♡、有料記事の購入、オススメなどいつもありがとうございます。
いままでは「こうやったらメルレの成果が上がるよ / 効率が上がるよ」という記事だったのですが、今回は「それをやるのはマイナスだよ」という話です。これは個人の見解だし、無料記事なので「それでもわたしはやります」という人は気にせずに、そういう人もいるんだな~で終わらせてくださいね!

そんな画像を使ってはだめだ!
プロフィール設定について、note記事をかいたことがあります↓

この記事では「プロフィール画像」についての記載がありますが、「こんな画像は良くないよ」という話もしていますよね。そこで常識だと思ったので書かなかったけれども、もしかしてこれをやってるんじゃないか? と思った内容があるので記載しておきます。この記事を参考にしていなくても、今のプロフ画で当てはまるものがあったら見直したほうが無難かと思います。
散々いろんなところで言われてる「snowの動物加工はヤメロ」というのは大前提ですが、それ以上に「Twitterのステッカー加工利用をやめたほうがいい」と考えます。これは男性側のプロフを見てて常々感じてることなのですが、もしかして女性プロフ画にも「Twitterのステッカー加工画像」を使用している人がいるんじゃないか? と思ったので書きます。プロフ画以外にも、タイムラインなどに載せていたりしませんか? 即刻取り下げましょう。

ステッカー加工っていうのはこういうやつ↑


何故か?
そんなの簡単です。
「画像検索する輩が出てくるから」
「Twitterを利用してると宣言しているから」

このふたつですね。

Google画像検索ってあるじゃないですか。

これに画像いれたらすぐでてきますよ。

こんな感じで。これはいらすとやさんの画像を加工してるので、下の方に同じ素材を使った何かのサイトが出てきてますね。ここまで出てきちゃうんですよ。
「こんな面倒なことしないって~」って思ってる人いたら甘いですよ。はむかつが男なら絶対検索します!
なぜなら
Twitter加工してある画像 → 画像検索したらTwitter女の子のアカウントが見つかるかも! → サイトじゃなくて直にやりとり!
もしくは、Twitterからの拾い画像じゃないの? チェックしなくちゃ!
こういう発想になるからです。やめよう、こうなるんだから。
はむかつさん! わたし別に拾い画像でもないし、Twitterに載せてるといっても鍵かけてるから平気なの! というメルレさんもいらっしゃると思いますがが、わざわざ画像で無銭コンタクトできるアカウント所持を宣言する理由ってあります……? LINEやってない、カカオやってない、FBやってないなんていくらでも言えるけど、画像でTwitterやってるって言っちゃってるんですよ。やめようよ、面倒なことになる前に。

男女同一プラットフォームの話をTwitterなどでする
はむかつは基本的に男女同一プラットフォームでメルレをしたくないんです。男女同一プラットフォームっていうのは、登録のときに男か女か選べるタイプのやつで、男なら課金して女の子と話すやつ、女の子ならメルレ的なアレになるやつのことです。スイガルや、モア、ベリーみたいに「女性側」でしか登録できないアプリが好きなんですけど、それは不要なトラブルをおこしたくないからなんです。
え? 何いってんの? っていう感じかもしれないんですけど、メルレさんたちってTwitterアカウントであれやこれやお話してますよね。わたしが男で「このサイトって業者?」って思ったらまずTwitter検索しますよ。どんなところなんだろう? って。同一プラットフォームの場合すぐそれが見つかるから嫌なんです。鍵なしでお客様の実名や顔写真を晒したりする人はいないでしょうが、検索をして簡単にメルレが活動してるってわかったら、男性として継続使用しなくなると思うんです。さらに「これ俺のことじゃん!」ってなったりしないかなって心配になっちゃうんです(だから基本的にnoteにもスイガル系列の男女同一プラットフォームについては無料で書きません)。書きたいなら伏せ字くらい使おうぜ……!
いやいや、心配しすぎですよ! はむかつさん! という方はそのままでいてください。

メルレってチャトレさんと違って、「現実にいる女の子と喋ってるぞ」っていうのを売りにしてる部分がかなり大きいと思うんですよね。大体こういうアプリを使ってる時点でちょっと残念な男性だなっていうのはわかるので、ここまでしない人も多数でしょうけれど、出会えない系まとめサイトを作って最終的にアフィリエイトに誘導するやつがたくさんあるでしょう。
とにかく、やらなくていいのでは? と思っていることをわざわざやる必要って絶対ないと思うので少しでも考えてもらえたらと思います。

それでは。はむかつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?