エアコンですごく乾燥する!

暖房を床暖とエアコンでつけてるのですが、目が痛くなる、口が乾いてすぐ喉が渇く、咳き込むなど大変でした。唇もカサカサになりました。
まさか糖尿病?になって口渇がすごいのか?と心配になったのですが
外出して2人でジュースを飲んでいるときは全く問題なく…
外にいても対して喉が渇きませんでした。
ということはもう、乾燥によるひどい喉の渇きが起きていました。(父と母は平気みたいでなんで?という気持ちなのですが…)

加湿器つけなくても空気清浄機つけてるから大丈夫だ!などと母は言っていますが、空気清浄機と加湿器は全然違いますし…

自分で加湿器買おうかな、と思っています。
とにかく乾燥がひどくて鼻が痛く辛いので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?