見出し画像

自己紹介を。

30代シングルマザー。
あと数週間で中学生になる長男。
高学年の仲間入りする次男。
年長さんになる可愛い三男。

男の子3人と賑やかに暮らしています。
私自身は3兄弟の第一子。長女です。
巷でよく聞く『長女とはこんな人』に
当てはまっているところが多い長女です。

体育会系で、男の先輩や
男性コーチに育てられてきたため、
口がわるい所があり、育ちが悪そうに思われますが
結構しっかりと細かいところは躾られていたようです。
(大人になってから知りましたが)

スイミングスクールで3歳から泳ぎ始め1年生から
育成コース、3年生から複数回全国大会へ。
週6泳いでいた学生時代。

周りから見る私は
明るくて、いつもニコニコしていて
早くして子供産んだからなのか気が利く。
フットワークが軽くて、いつも元気。
見た目は若いけど、落ち着いてるよね。

だそうです。
(よーく言われるお決まりの、です。)

このイメージを作り上げたのは、
紛れもなく”自分”で、
それに苦しめられたのもまた
”自分”だったのでした。
それは追々。。。


子供たちをどんな風に育てている、とか
こんな感じだったよ、を
我が子に残したい、もありますが
まだ子供を育てていない友人や
妊娠中の友人、
二人目育児中の友人などに自分の経験を
軽い気持ちで話すと
「なんか、出来そうな気がする」
「気持ちが楽になった気がする」
「そっかあ。そんなもんだよね。重く考えすぎてたわ!」
なんて言ってもらうことがおおくて。

それが嬉しくて、書いてみようと思いました。
長男妊娠からコツコツと。
緩く書きたいと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?