免許合宿(入校〜仮免編)

 こんにちはこんばんは〜みなさま如何お過ごしですか〜、夏休みも終盤ですね(血涙)、夏を楽しめましたでしょうか。
 自分は夏休み後半を利用して免許合宿に来ているので、今回は免許合宿前編(入校から仮免まで)について書いていきたいと思います(ˆ꜆ . ̫ . )🪄


信州伊那自動車教習所

 今回自分がお世話になったのは長野県伊那市にある教習所です。
 オートマ、3食食事付き、シングルルームで¥269,500でした。高いのか安いのかよくわからないよ!高いよ!

初日

 いよいよ免許合宿初日、初日は長野まで移動して、それから教習所で予定表を渡されて、それに沿って過ごすという感じだった。
 実は僕は前日まで全くパッキングをしていなくて、それで前日の夜中にパッキング、そこで悟る。

「あ、これ寝たら明日寝ブッチするやつ。」

 こうしてオール明け免許合宿初日とかいうクソスケジュールが爆誕⭐️しました(ˆ. ̫ . ꜀ˆ)

ゴミ大学生に6時起き7時出発8時新宿着は無理だろ。

 えっくす(笑)で1時ごろスペースを開き、優しいFFに見守られながらパッキング、身支度、サンドイッチ作り(あまりに無駄すぎる)、を済ませた。

 待てができないため予定より1時間早い6時に家を出発、流石に新宿までの道は慣れたもので7時前にバスタ新宿着、1時間半虚無タイムを潰してバスに乗車、5時間ほどバスに揺られていましたが全く記憶がないのでオールして良かった気もしなくもない。
 
 なんだかんだで教習所着、着いたら早速説明、模擬運転、技能教習………

技能教習⁉️⁉️⁉️

 なんか普通に初日から車乗せられてガチでビビった。怖すぎてアクセルが全く踏めず、運転席が右側にあるせいでずっと右寄りで走っていた。なんか初日なのにめっちゃ運転上手い子が前走っててずっと鬱だった。とりあえず走るより遅い速度で車を乗り回し、1時間あっという間に過ぎた。

 自分のコースはご飯が付いてくるタイプだったので食堂へ、実は小中同期と予定を合わせていて、相手が1週間前に免許合宿をスタートしていたため、その友達と時間を合わせて夕食。記憶上ではカツ丼。

初日の晩御飯

 

 夕食後は近くのコンビニに散歩に行って、ホテルの設備を見て回って友人とホテルのシアタールームを占領、狩野英孝のYouTubeを見ながら11時ごろまでだべって、部屋に戻って入浴やらなんやらして確か1時か2時ごろに寝た記憶。

シアタールームでYouTubeを見ている

2日目

 2日目は自分の授業が7時40分からとかいう鬼畜ゲーだったので2日目は6時ごろ起床。朝ご飯がビュッフェでテンションぶち上げ、バカなのでアホほど食べ物をとって苦しくなる。

朝食(アホほど食べ物をとっているのが見受けられる)

その後やんごとなく学科をこなし、ベースを弾きにカラオケに行った。(自分の教習所は楽器の持ち込みが禁止で、回収された後、朝9時から夕方5時半までとかいうクソみたいな時間だけ貸し出してもらえて、さらに近くにあるカラオケでしか弾いてはいけないという条件の下、練習可になった。この合宿で絶対カラオケに1番金を落としている。)帰ってきて晩御飯を食らい、就寝。

2日目夜

3日目
 

 友人が7時40分から授業だったので自分も一緒に朝ご飯が食べたくて6時半に起床、友人とあさごはん。まだアホみたいな量の飯を食っている。

3日目朝

 その後部屋に戻って自分のその日の最初の授業は8時40分からなのでぼーっとする。10分だけ寝てもいいかな。

⭐️実績解除 車校で寝ブッチ⭐️

 普通に車校の人のブッチしてるよ〜の電話で起きた。死にたかった。

 脳裏に"延泊"の2文字が浮かぶ。

焦りすぎて半泣きになりながら化粧もせずにホテルから車校に向かい、事務の人に泣きついてブッチした分のコマをその日の空きコマにねじ込んでもらい、胸を撫で下ろした。
 親にボロクソ言われて爆笑した。

寝ブッチを親に報告した時のLINE

 うちの車校、どうやら金曜日はケーキバイキングがあるらしい。友人にケーキバイキングの時間と授業がかぶっているから先に行ってくれと言われ、1人で会場へ、1人でケーキを皿に盛り付け、コーヒーを注いだ。

1周目のケーキ

      "いや取りすぎやろ"

 いくらなんでも取りすぎやろとか言うなうるさい。デブを舐めるな。
 思っていたよりケーキがちゃんとしてて良かった。個人的にはロールケーキとカヌレとシュークリームが美味しかった。甘いもの無限に食える。
 お腹いっぱいで幸せ〜

2周目

  "この後に及んでまだ食うかデブ😅"

 うるさい黙れ。
 2周目に乗ってる白いケーキの中身がマロンペーストで、モンブラン好きワイ氏歓喜。めっちゃ美味しかった。

 で、ケーキをこんなに食べたにも関わらず晩御飯はちゃんと食べた。流石にデブが染みつきすぎてる。

3日目夜

4〜6日目

 なんとか教習所の生活に慣れてきた。
 S字カーブとクランクは初回は乗り上げたケドその後はぶつかってないし、学科はひたすら寝て、先生に見つかって生徒全員の前で吊し上げられてめっちゃ悲しくなってを繰り返す日々。本当に学科は眠い。
 あとはひたすらご飯を食べていた。
 シアタールームを占領して友人と狩野英孝、霜降り明星チャンネル等を見漁り、韓国アイドルの顔面を紹介してもらったりなどした。
 
 うちの教習所はスイーツ散歩とか称して近くのお菓子屋さんのスイーツのチケットを配布していたので友人と空いている時間に散歩がてらフラフラ各店を巡った。

おまんじゅう屋さん
おまんじゅう
ジェラート


 ジェラート屋さんでは味が3種類選べたのでりんごとキャラメル、ラズベリーとチョコレート、ティラミスのジェラートを選んだ。
 バカうまかった。チョコとベリー系の組み合わせってなんでこんな美味しいんだろう。
 こんなものを配られたチケットで食べていいのかと思いましたはい🥳😭。 
 
 夕食後はホテルにあると言われていた足湯へ、エアコンを勝手に21℃に設定してキンキンの部屋で足湯を楽しむと言う愚行を楽しんだ。

ホテルにあった足湯

7日目

 教習所に来て1週間、ついに仮免取得のためのテストの日がきてしまった。
 とりあえず技能試験に受からなくてはいけない、技能では決められたコースをルールを守ってちゃんと走ることが求められているっぽかった。
 3人1組で自分の順番は1番最後だった。まぁ落ちたらそん時か〜と思って教えられた通り走るのを目標に言われた通りの道を淡々と走る。

 ⭐️実績解除 仮免のコース間違える⭐️


 流石に自分がバカすぎて頭を抱えた。

 隣にいる試験官の人の言う通りの道を言う通り走るだけであったにも関わらず試験が始まって最初の左折で左折する場所をミスり、
「コースを間違ったのでコースまで戻ります、そこ左折してください🫵」
 って試験官の人に言われて脳バグった。
 
 正直仮免の道なんて事前に何度も練習しているし、道案内がついているのだから間違いようがないのである。ないはずであった。本当に雑魚すぎて頭抱えすぎて虚無に。
 一応コースミスは減点にはならないので、その後は平常心で運転した。
 車を降りて、後ろに乗っていた自分のグループの子に普段なら絶対話しかけたりはしないがあまりにびっくりしていて思わず
「道間違えたんだけどwwwww」
 と言ってしまった。多分受かってるよとかいうコメントを返された。あったけ〜😭😭😭


 合否を待つこと30分ほど、自分のグループ全員が呼び出されて、道間違ってあんなに鬱だったのにあっけなく⭐️全員合格⭐️と言われた。

その後学科試験であったが落ちるわけないと言われていたので落ちない気持ちで行ったら受かった。


 こうしてワイ氏は免許合宿前半、仮免を手に入れることに成功したのである⭐️。


〜免許合宿前半戦感想〜

  思い返せばあっという間に仮免が取れた気がする。
自分の教習所の素晴らしいところは飯だと気づいた。3食必ず野菜を取ることができ、自分は野菜を食いまくった。生野菜、美味い。
 あとは待合室みたいなところにあるHUNTER×HUNTERを読み漁った。HUNTER×HUNTERメルエム編だけアニメを見ていたが、他をあまり知らなかったのだが、漫画で読むと流石にメルエム編泣けた。ヒソカエロすぎ。普通にエロすぎ。メルエムが蟻でよかった。もしイケメンキャラだったらあれファン増えすぎて手に負えんぞ。キルアかわいい。
 HUNTER×HUNTERを読むことに空きコマのほとんどを費やした。最高におもろかった。早く作者続き書け。

 こんな感じで免許合宿前半戦は先に到着していた友人のおかげもあってHUNTER×HUNTER、寝ブッチ、仮免コース間違いとかいうことがありつつも楽しく過ごすことができた。この調子で卒業までたどり着きたいと思った。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?