見出し画像

ハム監督の独り言 vol.1

こんにちは…
ハムです。

#ガチャガチャ#素ボディ で物語を作るようになって三週間ほど経ちました。

今まではTwitterを中心に素体を使ったストーリーを作っていましたが、先週からこちらのnoteを使って…更に漫画風に仕上げてきました。

このnoteは…とても面白い媒体だと思うと同時に、一体どういったジャンルなのだろう…と、ふと思いました。

ブログなのか?呟くためのものか?

うーむ…

他の方々のページなどを見てみて…
なんとなく自分なりに解釈してみました!

もちろん、以前から使ってる方々は

「いやいや!違うでしょ!使い方間違ってるよ!」などの意見はあると思いますが…

初心者がnoteを初めて使うときに、こうやって考えれば入りやすい!

と…そのくらいのイメージでお付き合いいただければ…と思います。

さあ行きましょう!昭和生まれのnote初心者は最近のSNSを、こう考えました

最近のSNSは昭和なものを使って考えれば入りやすい!!!

facebookは……日記!!

これは結構みんな納得じゃないですか?
昭和は特にアナログだったので鍵付きの日記を本屋さんで購入して書いたものです…
ということで、facebookはその日に起きたことなどをみんなに見てもらおう!っていうような公開できる絵日記みたいなものなのかな…と思います!

YouTubeは……テレビ!

昭和のテレビは本当に自由で面白い番組が多かったように思えます!最近のTVは自由度がなくなってきてしまって、どれも似たようなことしかできない…
そんな視聴者たちは自分たちで自由に表現できる媒体を選んで自ら発信!!

昔は外出先でテレビを見ることに憧れたものです…
見れないものはビデオに録画!!!なんてことも、今じゃ自分の好きな番組を好きな場所で!!!が当たり前になってきましたね!

みなさんチャンネルは回してますか?(笑)

twitterは……掲示板と伝言板!

昭和な時代は駅によくありましたよね!
大事な事を伝える手段だったり、待ち合わせの時によく使ってました…

一言何か伝えたいって時は便利なアイテムでした…

それだけ連絡の手段がなかったって事なんですよね!

LINEは……電話や留守電

昭和の時代は、個々に電話を持つ時代が来るなんて夢のまた夢!アニメや漫画の世界の出来事でしたが今じゃ当たり前!
平成になって個々に持てるケータイの時代がきて、平成後期には画面で自由に色々操作できる時代がきました…

そうして、電話の代わりになっているのがLINEかな…と思います。

そして、

noteは……本!!!

書籍なのかな…と!

小説だったり…雑誌だったり…漫画だったり

個人が誰かに伝えたいことや学んだことなどを発表できる…自ら発行できる本!なのかなと思います。

実際に個人で出版するのは…なかなかできないけど、このnoteなら気軽に発行できるし時間も気にしなくていい!

とこんな感じでnoteに入ればもっと気軽にできるのかな…と勝手に思ってます。

なので、今の私には非常に「使える」媒体なのかなと思います!
関節くん物語もこういう場で発表できれば、簡単で難しく考えないで済みそうです(笑)

とりあえず、毎日投稿してみて他の方のページを参考にしながら色々と挑戦しようかと思います!

それじゃまたお会いしましょう。ハムでした。

ちなみに↑の関節くんは私のアバターとして今後活躍してくれるでしょう!(笑)
何故この色の素体を自分のアバターに選んだか?

それは…好きな色だから(笑)です!


完。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?