見出し画像

[原神]四風原典を手に入れた

前回の記事で書いた通り、四風原典を狙ってはじめての武器ガチャを引いてみた。結果から言うと四風原典は無事引けた。

引けたが、原神おなじみのすり抜けの洗礼は浴びた。それも2回(´・ω・`)

というわけで、手持ちには蒼古なる自由への誓いが2本ある。これの使い道がなくてどうしようかと毎日考えているところ。万葉もいないし、この機会に引こうかと思ってもいるがさてどうしようか。

と、それはともかくとして無事に四風原典を1つ確保できた。もちろんスクロースに装備させて使っている。ちょっと前に書いた記事でのスクロースのステータスやダメージは次の通り。

・攻撃力:1690
・会心率:68.7%
・会心ダメージ:179.8%
・風元素ダメージ:85.6%
・天賦:すべてLv10(元素スキルと元素爆発は+Lv3)
璃月北西部(軽策荘西側のワープポイントのある中洲)にいるヒルチャール・岩兜の王に対してのダメージは以下の通り。
・通常攻撃:2400~3800
・重撃:8600
・元素スキル:21000
・元素爆発:一撃あたり14000

これらが四風原典を装備させると次の通りとなった。

・攻撃力:1859
・会心率:74.2%
・会心ダメージ:187.6%
・風元素ダメージ:85.6%
・天賦:すべてLv10(元素スキルと元素爆発は+Lv3)
璃月北西部(軽策荘西側のワープポイントのある中洲)にいるヒルチャール・岩兜の王に対してのダメージは以下の通り。
・通常攻撃:1200~4500
・重撃:11300
・元素スキル:23600
・元素爆発:一撃あたり16500

うん、すごく満足。とくに重撃で1万を超えたのには驚いた。これでスクロースについてはひとまず育成完了。聖遺物をもっと良いのにしたいがそれはゆっくりやっていくことにする。

今回の武器ガチャで冒頭に書いた、蒼古なる自由への誓いが2本出た以外の結果を軽く書いておく。

幽夜のワルツ×2・流浪楽章×8・西風長槍×5・雨裁×2・ダークアレイの閃光×2・他☆3多数 等々

なぜか流浪楽章がやたらと出た。これも持ってなかったので嬉しいのだが、ちょっと出すぎじゃないだろうか…。

こんな感じで終わった初の武器ガチャ、合計150連だった。でも2回もすり抜けるとはやはり噂通りの闇。命定値ができる前はもっと闇だったのだからこれでもマシになったほうだろう。あとは恒常ガチャで四風原典を凸できたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?