見出し画像

新橋 まこちゃん本店

『新橋 まこちゃん本店』である。

最近もつ焼き喰ってないな~ 喰いたいな~という欲求で 世間がこんな時だから空いてるかなと覗いてみたら予想以上にガラガラだった。店員さんが学生バイトに「お客さんが来なくてヒマだから これからは短時間シフトで働いてもらうからね」と説明していた。こんなところにもコロナの余波が。

画像5

本店に入るのは初めて。カウンターの隅っこでポテサラでビールをやりながら やきとんを待つ。

画像2

サンタにクリスマスレゼントで直訴するレベルで欲していた「やきとん5本盛合せ(タレ)」実際、枕元の靴下にタレまみれのやきとんが入っていたらまあまあのクラスのトラウマ。

画像3

ここはやっぱりたタレよねー

画像4

つくねは いたって普通だった。

画像5

平日の新橋飲み屋街を少し歩いてみたが、どこも寂しい感じになってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?