見出し画像

とんかつ ひなた

『とんかつ ひなた』(高田馬場)である。

画像2

午前の高田馬場での仕事を終え、駅に向かっていたら丁度、開店するタイミングだったので、店内に雪崩れ込むお客さんの流れに乗って自分もカウンターに着席。ランチ ロースかつ定食(130g)を注文し、カウンター越しに店主の丁寧な所作を見ながら暫し待つ。店主以外の店員さんは皆、外国の方かな?接客もオペレーションも完璧で素晴らしかったのが印象的。

画像1

豚肉の仄かな甘みが最高。

画像3

次回は「上ロース」を食べに来ようと思う。自分的には「鉄(くろがね)」の感動は超えてこなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?