見出し画像

推し声優の誕生日をラジオメールで祝えたら嬉しいよね

直接のお祝いの言葉はファンレターやメンションで贈ればいいんだけど、番組で読まれるっていうのは、また別の喜びだよなあ。
伝えたいことが不足なく伝わるよう、
そして他の視聴者にも面白がってもらえよう、
何度も推敲したであろう綴られた言葉や構成に、送り手の心遣いが表れているみたい。

ところで、3/27(水)に放送されたラジオ『CINDERELLA PARTY』にて
青木瑠璃子さんの誕生日(テーマ:とんがっている)を祝うメールが採用されたので記録しておこう。

17:54〜
原「はむさんどさんからいただきました」
原「祝」
(沈黙)
原「えー続きまして…」
青「はやいな?とんがってんな?」
原「一文字でした」

第490回「CINDERELLA PARTY!」アーカイブ動画【原紗友里・青木瑠璃子】
https://www.nicovideo.jp/watch/so43609963

こんなメールも採用してくれるデレパの懐の深さに感謝。

恒例ながら誕生日祝いにテーマが設けられているという特殊性もあり、文面やイラスト、メールアドレスにも工夫が凝らされた面白いメールとプレゼントを楽しめる回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?