見出し画像

のび太の

「のび太の~」の「の」の意味が昔からよく分からない。
「のび太」の方の「の」では無く、後ろの方の。(「の」が一杯で嬉しい)

「のび太の恐竜」はまだ良いとして、
「のび太の宇宙開拓史」って何だって小学校のころからずっと思ってた。 
これはのび太主演って意味なのかな。
そういえば「のび太の鉄人兵団」って機械化兵団みたいだね。 
のび太軍対アメリカ軍って感じで。だれか映画化してくれないかな。
「迫り来るICBMの恐怖。 力尽きていく仲間達。アメリカの傀儡となったタイムパトロール隊。 のび太は日本を救えるのか。」 みたいな奴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?