2024年 noteはじめます

mixiが流行っていた頃、馬鹿みたいに馬鹿な内容の、今見ると恥ずかしすぎる文を書き散らかしていました。

気づけば過疎化し、そして誰も居なくなったmixi…(わたしの周りのお話)

あれからもう10年以上たち、すっかり世の中も自分自身も変わってしまいました。
よくも、ところによりわるくも。

デスクワークだった私が自然相手の仕事へ。住む場所も変わり、家族も増えたり減ったりまた増えたり。
時に悲しみ、時に喜び、時に絶望し、それでも大きく小さく流されながら、進んできた、確実に進んできた、ここのところの私の10年。

つまんないな、自分って。昔は自由だったな、なんて。
子に家族に、自然にも振り回される生活の中で、ふつふつと沸き上がりそうで抑える負の心。

これじゃいかん。と思うのだけど、またふつふつと音がする。(そんな気がする。ほんとに聞こえたら医者に行く)

どうにかしたい、私には何が出来るか。
何も出来ない。このままでは。
で、気づいたのが、outputが足りないのでは。という事。

創作活動。表現活動。私からは切っても切れないもの。何かをかいて、つくって、生きていた10年前。
再び、まずは1歩、noteから、はじめてみたいと思います。

これが最初で最後の投稿とならぬよう、少しがんばって、楽しんで、noteとお付き合いしてみたいと思います。

現実はクソでも、創作の場は自由だということを、信じてみようと思います。

また10年後、人生を楽しんでいられるように。

そして、今の文章を、馬鹿だとか恥ずかしいとか言って、笑っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?