見出し画像

にちじょう

今日はついてない。

そんな日ってとことんついてない。

そんで、それが積み重なってイライラして、なんでイライラを出してしまったんだろう。と、今度は後悔が積み重なる。

そういうとこまで全部合わせてついてないって思う。

そういう時、自分が不幸だと感じる時間をちょっとでも減らそうと、ポジティブに無理やり思考を切り替える。

例えば、行きたかったお店にわざわざ時間をかけて行ったのに休みだったら、「むしろ新しいお店を探すチャンスだ!」みたいな。だいぶ無理やり。笑

でも、無理やりだから根っこのネガティブの部分は変わってない。セルフマインドコントロール。

今日はイライラしてしまったことがあった。しかもそれが続いてしまった。

でも、なんかいつもと不思議と感覚が違った。

客観的にそれをみている自分がいて、そんなとこがやっぱ人間だよね。

って感覚が降りてきた。

そうだよね。そんな日もあるよね。

そんな瞬間も人生の一部として愛おしいと思えた自分がいて嬉しかった。


p.s.にちじょうってひらがなで書くと文字なのにスローモーションに見える。この感覚わかる人いますか?笑(どうでもいい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?