見出し画像

はもも

はももです。
ぴちぴちの小学生女児(10)です。
風呂に入っていたらいきなり始めたくなったので、早速始めようと思います。ちんぽ
拙い文章であるかと思いますが、温かい目で見守ってくださるとありがたいです。
(最終的に愚痴みたいなものがメインになって読む価値がなくなるかもしれません)

今日から3月に突入しましたね。
明後日は桃の節句、ひな祭りです。
ひな祭りといえば、童謡『うれしいひなまつり』
の歌詞にある「お内裏様」の表現は間違っている、という話は有名ですよね。こういう間違いを知識として何度も指摘する人は正直言ってあまり好きではないです。自分がもし何かちょっとした間違いのある文章やら詩だかを書いて、それが広まって修正が効かなくなってしまったとき、何度もそれを指摘されネタにされ続けたら、その度に恥ずかしくなってしまいます。けれども、この指摘マンのおかげで誤りの二次被害も広まりにくくなるので、一概に悪いとは言えませんね。どちらにせよ、単純に知識を広めようとする謙虚な姿勢での発言か、知識の豊富さゆえの驕りからの発言かのどちらかだと思う(反射的に言ってしまう人は例外)ので、前者が増えてくれるととても嬉しいです。本を読みましょう。

私はそういえば女の子(っていう設定)ですよね。
私の家にもひな人形がありますし、今日も2人揃ってすまし顔です。力による驕りを見せまいとする姿勢はいいと思います。ちんぽ

まじめに長文を書いたのは半ば初めてかもしれないので、読みにくい文章だったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
(読点が多かったかもしれません)

ちんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?