見出し画像

推しのアクスタを勝手に作った話

ファングッズ。
名前入りうちわやペンライト、ぬい、ポストカード等多種多様な物があり、オタクの心を満たしてくれる。
身近に推しを感じれる魅惑のアイテムですよね。

昨今SNSでは、やれ親友との逢瀬、恋人と観る景色、可愛いカフェのなんでもない飯だの。
自分の生活がどれだけ潤ってるかのマウンティング。
映えの競走社会ですが、そんな輝かしい陽キャのイベントにもひっそりと添えることでオタクらしさもだしつつ日々を彩れる。

オタクの味方。
志向のアイテム。
それが、推しグッズ。

そんな訳で。

ある日、Xに泣き言を呟いたんですね。

まさかの推しからいいねがきた。

なんで?????
(危ないオタクに優しくしたらつけ込まれるぞ推しよ)


まさかの正式な許可が出た(????)

推しの気持ちが変わらない内にシレッと作っちまおう。
ってことで、作りました。

SNAPSさんという韓国アプリで作りました。

自分で好きなサイズに調節できましたし、(私はこだわりたかったので自分で切り抜きましたが)背景切り抜きもある程度AIでやってくれる上、微調整を自分で出来て簡単に作れました。
お値段もお手頃価格!(サイズによって変わるみたいです)
なんといっても、アクスタの土台の位置を自分で好きなように設定出来る所が細かい所こだわれて良いな…!と思いました。

韓国からの発送なので、注文してから5日間くらいかかりましたし、記載されてる配達番号が間違っていて、問い合わせが出来なかったのが難点ではありましたが、
それでも満足のいく物が簡単に作れました!

表面はちょっとザラッとした感じ。
思ったより画質が良い!
(元の画像があんまり大きくなかったから仕上がりどうなるか心配だったけど、まぁ満足の出来)


1個は土台の穴が切り込みは入れてあるものの取り外しされてなかったので、自分で取り外しました(失敗したらどうしようかとおっかなびっくり指で押して開けました)

まあ、この価格なので文句を言うのは無粋かな!と思います(一応これ見て作ろうと思い立つ人がいないとも限らないので注意点としては書きましたが)

今回は手始めに、という事で全身が写っててアクスタらしいアクスタを。
というコンセプトで、にわか助手らしい白衣の物(イベントに出た時に広報に載ってた写真を拝借しました。真に申し訳ありません。ありがとうございます。)と、

なんてったって皆大好きスーツ。
スーツをね、作らせて頂きました。
分かる?スーツの良さ。
やっぱ男の魅力ってスーツ着用してるかどうかで200%増量するからね。
本当に素晴らしい。
線の細さ、しかし男らしく肩幅とか喉仏とか出てる所は出てる、のを、絶妙なバランスで隠してて暴きたくなるよね、ほんと、スーツってけしからん。最高。最高だね。

料理と並べられる推し


昔百均のフォトフレームを利用して作ったドールハウスに閉じ込められた推し

どこにどう配置してもHAPPYしか感じない。

ドーパミンがドクドク出てる音がする。


推しを監禁した体で過ごす毎日は思ってたより楽しくて、本当に作ってよかったなと思いました。
皆様も、お気軽に推しを監禁してみては?
オススメですよ!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?