見出し画像

初めてのウォッチパーティーでブルージャイアントを観た話

皆さんご存知?!
アマプラのウォチパ無くなりますわよ!!

って事で、一回もやった事ないままサービス終了しちゃうんだ~と嘆いていたら
ぱっちゃんが「ほな一緒にウォチパしよや!」と誘ってくれたので念願のウォチパをして来ました!!!!

「明日暇なんだけど明日でもいい……?」
「OK👌」
なフッ軽……好き……
恋しちゃう……圧倒的感謝……🙏🙏🙏
陰キャが躊躇してしまう壁を平然と乗り越えて手を差し伸べてくれる圧倒的光属性…😇


以下は映画を観ながら書いてた感想メモです普通にネタバレです✍️

・ひたすら馬鹿真っ直ぐ猪突猛進型、クール後方指示厨な顔して隠れて影で泥臭い努力してる奴、自分の足りない所を素直に認めれる凡人、良いバランスでした。
良いバランスのチームなんだよなぁほんとに…。

・音を絵に落とし込んで表現してそれに説得力を持たせるって凄いなぁ。

・堅実な目指し方しか知らなかった奴が熱に浮かされた奴に侵食されて熱くなってきてるのイイネ……
たまには一段一段じゃなく百段飛ばすのを夢見たっていいじゃないか。
だってそういう馬鹿な夢を本気で信じられるのが10代ってもんだろ。

・初ライブからずっと見てくれてる人が居るの良いよね……
泣いちゃうそれは誰でも…
俺たち古参が!支えてるんだ!みたいな声の張り上げ方する奴は絶対に違うんだけど
そっとずっと見てましたよ…って言ってくれる人がいるのっていいよね

・貪欲に求め続けた結果、自分が今まで向けてきた人への態度が仇になって返って来て、しかもそれを逆ギレせずに「ちゃんと言ってくれるのか」ってきちんと飲み込むの偉いよ…
スポーツも音楽もやっぱりその人の人生が映るのかしら。
きちんと相手をリスペクトして尊重して謙虚に接する事が出来るかどうかって音楽を通して分かるのか…
見る目がある人ってそういうとこほんとに見抜けるもんなんだな…
そうなると自分の絵にも……見たら私の人柄とか性格の悪さとか見抜かれてるんだろうか。怖いな

・天才達を纏められるのってやっぱり凡人なんだ、お前がこのバンドに1番必要なんだよ…
留年して人生振り回されてんのにさ…

・どこまでも全てのプレイヤーに公平でいようとしてるソーブルーの人信頼出来る……アチィ
公平にしなければと真摯に思えば思う程、あの時の夢見る未来ある若者に俺はなんて事を…って顔してる所も含めてこの人は本当に信用できる

・足を引っ張って妬む奴が大多数だと思うぞ
仲間の成長を喜べる仲間は生涯大切にしろよ…

・盛大なフラグに叫んじゃったよ……

・先に代役として出演した雪祈に対し、代役を立てない2人が……
言い表せないよねこの気持ち

・アキコさんにスタジオ代渡せよ?!ほんまオマエら

・ほんとにイイもん見た時って一瞬フリーズしちゃって直ぐに拍手とか歓声聞こえないのリアルだな
俺はこの現象、LILIUMの現場で知ったんだ

・この場に居ない雪祈の名前も呼んでくれるの熱いね…

・3人の夢を1人の天才に託すのか……
ここが俺たちの頂点で引き際って、リアリストが宣言するの悲しいけど妥当な判断。仲間を思えばこそ、、、

・「知ってるか?病院ってのは無理やり出てくることが出来るんだぜ」に病院従業員ワイ、ブチ切れ
「そうやって脱走する奴等の対策の為に俺達は全ての入口の前にポール立てたり全てのエレベーターに『故障中』って張り紙付けたりそれはもうめんどくさい目に遭ってるんだが?!入院したら大人しく寝てろ!!!!!ボケが!!!」

・ぱっちゃんが「自分が事故って未完成の状態で、それでも憧れの舞台に出ようと決心してこれたのは、自分が初心者の玉田を受け入れたからだよね、完璧に完成されたメンバーではこの未来は作れなかったよね。そういう意味で自分に返ってきたの良いよね」って言ってて
アンタいい事言うわね?!天才👏その通り👏👏👏ってなりました。
字書きの気付き深いな


ウォッチパーティーしたことないからdiscord繋げながら映画を観るとは…喋ったら邪魔になっちゃうかもしれないし、何か粗相をしてしまうのではないか?!と始まるまでソワソワしていたけど、
そんな事全然何の問題も無かったし、なんなら今同時に観てる人の息遣いとか生活の音聞こえてくるのは安心して良きだった◎

自分は音符も読めないし、ジャズも1曲も知らないし、どちらかというとブルージャイアントの絵柄はそんなに好みではない類の物だったので、自分では絶対に選ばない作品を観ることが出来て良かった👀✨

こねくり回した考察系のストーリーも考える余白があって楽しいけど、分かりやすい説明のいらない真正面もやっぱいいねってなりました👍

ウォチパ無くなる寸前にウォチパの良さに気付く…
オシャレな遊びを知らない陰キャのまま育った俺よ…
ウォチパはいい物だったぞ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?