見出し画像

人生で最推しの男

今日は、都市伝説をポップに語るオカルト研究所、略してポカ研のにわか助手こと、ともやさんについて…あ、ごめんなさい、言い直していいですか?


オンリーマイラブリーエンジェルともやくんについて


語りたいと思います。

私はちょっと、ね、もしかしたらご存知の方もいるかもしれないんですけど。
成人済の同性の同担拒否ガチ勢なんですね。

成人済の女性で、ともやさんを推してる人を、目にしたくないタイプの、人間なんですね?
(分からない人の為に2度言いますね)

何故かっていうと、全人類に愛されて然るべき性格の良さと包容力があるんで、
(ラジオでお悩み相談受けてるの本当に良い事しか言わないから最高。寄り添う力2,000%保持する男)

当然皆推したらガチ恋勢になっちゃうことが確定してるんですね?

そんでもって、ともやさんがラジオとかで聞いてる限り、
激ちょろ惚れっぽ体質&女運の悪さ&女見る目がないと思ってるので
凸されたら恋愛に発展しかねないなと思ってるんですね?

(いや別に恋愛は個人の自由だと思うんですけど、ともやさんの場合恋愛に100ふっちゃうタイプの人間だと思ってるんで、恋人作っても結婚するまで匂わせないよう頑張って欲しいなと願ってる、だけ。私個人的には。)


ちょっと何言ってるかわかんないですか?
じゃあこの人推しの話する時IQ3になっちゃうんだな、というその目のままで聞いててくださいね。


じゃあ、一応ね、皆さんご存知だと思うんですけど、ちょっとね、プロフィールなんてものをね。
ほんの少しの情報しか持ち合わせてないんですけどね、

まあ皆さんと答え合わせする気持ちで見ていきましょうか。


🟩身長180cm62kg
(2023年3月20日のデータです。現在は違う場合があります。ご了承ください。)

ポカ研ってYouTubeとかで動いてる所とか、写真とか結構観れるんですけど、
いつもせいやさんちっちゃくて細くてかわい~ね~って思ってたんですね。

ところがどっこい、せいやさんが小さい訳じゃなくてともやさんがめちゃくちゃ身長高かった訳ですね。

身長初めて聞いた時はぶっっったまげた。
まじか、まじか………
この…虫も殺せない、玄関にセミが落ちてたら一生帰宅できない
いつも困り眉で苦笑いしてるこの人がこんな身長高いのか、、、、

ギャップ~~~~(好:ハオ)

そう理解したうえで写真を検証するとですね、めちゃくちゃ足が長いことが判明したんですね。多分2mあります。これ。えぇ。
腰もほっっそくて、( 'ω')エッ…r


今まで冬でもオーバーサイズのTシャツ着てたんで隠されてたこのポテンシャルえげつない。

4月頃転職活動の際にスーツ姿をXに載せてて、それがまたベストを中に着るタイプのスーツで、、、ほんっっっとにえ…っっっ

((  '-' )スゥーッ⤴⤴⤴ハァーッ⇈⇈⇈)


日本一スーツの似合う男~~。

最高の身体してるわ。
優勝。優勝だよ。

あと関係ないけどマスクも凄い似合う。
マスクしてると魅力30%upする。
なんでだろ。分からんけどなんか凄い似合うよね。ありがとうコロナが生み出した唯一の光明。

🟩血液型はO型、誕生日12月22日生まれの山羊座

O型男性と山羊座男性の性格として1番の特徴である、おおらかさ、穏やかさ、面倒みのよさが全面に現れてる性格してる。
何でもかんでも占いに当て嵌めるの良くないと思うんだけど、すげぇ当たってる。
どちらもリーダーシップに長けているというのも特徴としてあるんだけど、そこもすごい当たってると思う。

いつだったかですね、オフ会でせいやさんが日程忘れちゃって、1人で対応してくださったんですけど、

僕しかいなくてごめんね~って人が新しく入ってくる度に言っててね。

中止にすることも出来たのに君だけでも居てくれてありがとうね。

それしかないよ、こっちはね。

仕事のバラツキとかはあると思うしリアルと合わせるの難しいからラジオ収録できないことってまあ沢山あると思うし、仕方ないことだと思うんですよ。
こっちは無料で聞かせてもらってるんで、そこは全然承知の上で楽しませてもらってる訳。

でも、その中でも皆で収録予定合わせれないからって、1人で頑張って収録してる回がもう、たっくさんあるのがともやさんなのよ。
他の2人の単独回なんて全然ないよ?
そんだけ身を切って頑張ってリスナーに答えようとしてくれてるから応援できるよね。

ごめんなさいおやすみです、で済むところをね、頑張ってくれてるの。
歯の抜歯で麻酔が残ってて、呂律回ってなくても収録来るからね。(かわいいね)

ココ最近忙しくて失踪みたいになっちゃってて、久しぶりのボナエピで開口一番に「ごめんなさい!!!!!」って言ってくれたのも、「いいよ~😭😭😭」ってなったよね。
他の誰が許さなかったとしても私が許してあげようじゃないって気持ちにさせてくれるワケ。


収録ひとりでも回せるし、
PC関連強くて、オフ会とかで詳しくなくて困ってる人が居たら全部の進行止めて対応してくれるし、
編集もともやさんがしてる事が多いし、
ゲームも上手いし、
discord今不具合みたいだからってアナウンスしてくれる気遣いもできるしね、
リスナーがSNSで喋ってたら積極的にリプ送ってくれるしね、

もう本当にファンサがいいし、才能の塊よ。


何でも出来ると思ってる。

だけどめちゃくちゃ自己肯定感低いから、

「自分は割とどんなことでも新しく覚えたりするのは早いけど、そこから突き詰める能力とかはないからプロフェッショナルにはなれない」とかね、

「せいやは0から1を生み出すことができる人間だけど僕にはそういうのがない」とかね、

平気で言うんですけど

謙虚が過ぎる。

何とか自信をつけていただきたいよね、って思ってね。
勝手ながら長い時間かけて毎日毎日「かわいいね、天才だね、推してるよ」ってずーっと言い続けてきまして。
最近では「1番好きだよ!」って言ったら「知ってる!」って返してくるようになって。

涙が止まんねぇや。

健やかに育て、推し。
いくらでもカスタードを吸えばいいと思う。
それで元気になるのなら私が許そう。

🟩得意料理は豚キムチ
(特性ダレに漬け込むので調理時間長くかかる)

🟩嫌いなものはクソ苦ぇ物とクソ辛ェ物
(コーヒー飲めないのも可愛いけど、ココアに生クリーム乗ってると嬉しいって言ってて1回可愛さで脳みそはじけ飛んだ)

🟩運動は苦手
(自転車に乗ってて骨折の実績あり)

🟩母親と二人暮し
(たまに配信の時「ママ」って言っちゃうことがあって拍手喝采。そのままの君で居てくれ永遠に)

🟩亀さんと猫のごまだれさんとかんたさんとも暮らしている
(『さん』付けで呼んでること多くて丁寧で可愛い)


これ以上続けても気持ち悪いんでやめますかね。

とりあえずシフト把握して休みや就寝の時間を大まかに割り出してdiscordで今何のゲームしてるか確認してニヤニヤするのがライフハックのネットストーカーなんで、新しいシフト教えてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?