固定概念を無くそうその1

固まることは良くない


何かにとらわれたり

流れを止めたり

思考がかたまってしまう


自分はないようにしてます


理由の1つを今日は話したいと思います


自分の好み以外のものを受け入れられなくなり新しい発見ができなくなる


すごく曖昧な言い方をしていますが
具体的に話していきます


好きなアーティストがいるとします

めちゃくちゃ売れた作品があって
その時に好きになります


新しい作品が出たときに

あれ?なんか○○っぽくないな
あの好きな作品より実力が下がってる?
あの好きな作品の方が全然良かった?


こんな事思う時ありますよね?


これって

自分の中でこのアーティストは
こういう作品を作る
こういうアプローチをしてくるって

固まってるんですよね思考が

そうするとそれ以外の新しい作品がきても
なんかしっくりこないとか
好きじゃないとか

になってくる


これってすごく勿体無い!!

この作品が、好きなら良いですが

そのアーティストを好きになったら

色んな面を好きになった方がもっと楽しめると
思うんですよね!

何より新しいものを受け入れる事で

自分の枠を広げられると思います

食べ物でも
趣味でも

なんでもそうなんですが

いったん受け入れてから考えても良いと思うので

自分の中で固めないでください

今のあなたなら受け入れて
どんな事でも楽しめると思います


でわまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?