目で見て何を感じてますか?

あなたの見てる空と自分が見てる空は同じだろうか?


クソみたいなポエムから始めましたが

ふわっとした意味じゃなく

本当にそうじゃないかと思っている

見えてるものは感じているもの

物質的に同じものだとしても

違うように見えてるんじゃないかと

色の基準も違うし
雲の形の見え方も違うし

そうじゃなきゃ
アートも音楽もできないと思う

みんな違う感じ方の中

誰かがそれを抽出して具現化して

それに誰かが共感して

繋がっていく


本当は何も起こってないのに
感動したり
泣いたり


見えてるものから感じてるのではなく本当は見えてるものに感情や色んなものが付け足されて自分の中入ってくるのかなって


全く同じ料理を作ったとして

好きな人に作ってもらってほうが
絶対美味しく感じる

物質的に説明できない何かが間違いなく
付け足されてる

むしろ自分で作り出してるのかな?

でわまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?