見出し画像

コロナ

どもhammyです。
みなさんお元気ですか?

息子は年末に40℃ の高熱が出ました。
まる1日くらい高熱のままでしたが
翌朝平熱に戻り、お粥をもりもり食べるようになり喉の炎症もなく終わりました。
病院、薬いらずでした。
あれはコロナだったのかな。

ちょうど主人が風邪ひいて、職場の人が検査検査と言うから超反コロ主人がしぶしぶ病院へ行き抗原検査で陽性🧚‍♀️判定もらってきました。
その直後に息子が熱を出しました。
症状は違いましたが同じ屋根の下で仲良く過ごしているのでコロナは陽性🧚‍♀️でしょう。

ちなみに主人の風邪は厄介で、風邪症状以外に一日5食以上はご飯を食べたがる感じでしたね💦

私は、無症状✌️
12月(同月)のはじめに、喉痛〜いやつやったので
無事だったのかな。 

私は小さい頃よく熱を出し、中耳炎にもよくなって大学病院に通っていました。
熱を出して扁桃腺が腫れて、大好きなたくわんを泣きながら食べたことを今でも覚えています。小学生のとき、扁桃腺を手術でとってからスッキリしましたw

喉痛〜い風邪はそれ以降も何度もやりました。コロナ騒動前にも何度も。
扁桃腺はないから腫れないけど。

子供の健康とコロナについて

⛄️遊び大好き

我が子が入園と同時にコロナ禍がスタート。

乗り鉄の息子はどこへ行くのも素顔でした。幼稚園は初年度ゆるくマスク(ほぼしていないやつ)2年目の半ばくらいから、鼻までマスクさせられてましたね。年長は素顔園で元気に生活しています。
風邪ひいたのは年少か年中で2、3回
年長で2回です。コロナ検査なしです。
健康児ですが
母(私は)は子供の健康に気をつけています。
とにかく紫外線を浴びる、運動する、バランスの良い食事で栄養補給と腸内環境に気をつける!! でたでた結局これ💦

いつも石黒先生のyoutubeを見てます♪
石黒先生のおかげて、私は激変しました。見た目は変わりませんが毎日だるくて辛かったのが改善。食生活を見直しただけです。先生が神のようw

どこで見たか忘れたのですが、子供は3歳ころまでに菌を獲得して腸内環境を育てるのがいいとか。わかるー!!『潔癖で紫外線なし』の真逆の子供って丈夫なんですよね!

我が子も不衛生な主人のおかげで息子が丈夫です。

子供には、お菓子を果物やナッツになるべく置き換えて
人工甘味料は避けています。
私は体外受精も経験しているので健康には気をつかっています。

ほんと石黒先生のyoutubeや本
おすすめです♪

北村弁護士きましたね〜!
ワクチン未接種!!!

ここにきて、有名人の未接種の告白が立て続けに!
すごい!
ちなみに私は2回接種者です😅 子供は未接種。
ワクチン打っても感染するのは理解のうえ、
はいはいこれ打てばコロナ禍が終わるんでしょって思って打ったけど
その後1年以上終わるどころかまだワクチン余ってて、打て打てゆうてます…
反ワクって自分で言ってた主人も職場でワク打ち確認が入って
あっさり打ってましたねw

ワクチンはともかく、北村弁護士も腸内環境のこと
言われてましたね!

みなさん、腸を大切にして下さい。
あと紫外線と運動、睡眠、それだけ🤚

小さなお子様の
緊急時対応に便利アプリ(教えて!ドクター)

小さなお子様の緊急時に備えて
こんな便利アプリがあるようです。

ワクチン打て打て救命医が教えてくれたw

これは是非見てほしい!👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?