オフィス勤め用ポーチを用意して、初日を終えた感想

元BAがいわゆるOLになるので、ポーチを一新しました。

ポーチ1の中身

歯ブラシ
マウスウォッシュ
マスク
ストッキング
ミスト
香水
目薬
ハンドクリーム
オイルリップ
手指消毒スプレー
痛み止めの薬
胃腸薬


ポーチ2の中身

アイライナー
アイブロウ
マスカラ
パウダー
パフ
シングルアイシャドウ
日焼け止め
スティックタイプのハイライト
ミニサイズのアイクリーム

ポーチ持ちすぎパンパンすぎ問題

待て待て、これでもうバッグがパンパンになってきたのだが。
普段はカウンターで仕事していましたが、年に数回オフィスに行くこともありました。そういう時の方がメーク崩れるんですよね。
オフィスに行くときは若干濃くしていくからかもしれないけど、室内は乾燥するのでファンデーションがヨレる。

職場に化粧品があふれていた環境

今まで職場に化粧品があったから、最悪忘れてもどうにでもなったのに。
こんなに必要なの?
と思うくらいポーチがパンパンになりました。
香水とかブランドのものを使うことが基本だったので、持って行ったことがなかった。
とにかく必要そうなものをつめました。

初日を終えて

ほとんど不必要でした。
えー!
まずあまり時間が取れなかった。
メークをするスペースもあまりなかったし。
そもそも誰もメークの出来栄え見てないしね。

BA時代は、メーク直しでマスカラやアイシャドウがどんどん濃くなっても問題なかった。
メークが崩れていたら、途中で直しにいけた。(崩れないようにメークしてるのですが、喋りすぎて口紅がとれてきたらササっと直すなど。)

今はちょっとメークが崩れたくらいで時間取れないし、付け足すのもちょっと躊躇っています。
BA時代の常識的なメークって多分濃いのでね。
オフィスメークを探り中です。

ポーチ2はまるっと削除します。
夜に予定がある時だけ持っていけばいいや。


ポーチの中に肩こり改善の薬とか、そういうの欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?