見出し画像

簡単レシピは簡単じゃない

おうちにいる時に簡単ランチ、とかで検索するとほとんどのレシピでベーコン、ツナ缶、牛乳等が使われてるんですけど、どれも家になくて困っています。

そんなに常備しているものなんでしょうか。

ツナ缶は数年前までは買ってたけど、最近はもう全然で、存在を忘れていました。牛乳は飲めないので一切買いません。必要な時だけパックの200mlのものを買いますが、年に1回あるかどうかです。

ベーコンとかなら鶏肉で代用できるかな、とも思うんですけど、鶏ももを一枚で買ってたりするとカットがもう面倒くさい。



ほらね、簡単レシピは簡単じゃないんです。


何ならなにも食べるものがないので、夕方頃空きっ腹にコーヒー飲んでめちゃくちゃ具合悪くなる、みたいなことをしています。


私は車も自転車すらも持っていないので、食材の買い出しは持ち帰れる量に限界があります。都内の駅近に住んでいて、スーパーも駅前にあるので困ったことないと思ってたんですけど、車あったらストック買えますね。

取得から1回しか運転していないゴールド免許なので、そもそも運転できないですけどね。

自転車も必要な時がないので、10年くらい乗ってません。


泳ぎ方と自転車の乗り方は1度覚えたら忘れない、なんて言われてますけど、運動神経悪すぎて夫からは疑われています。

いつか乗れることを証明したいと思います。


話が逸れましたが、とりあえず今は徒歩で5分もかからないスーパーに行きます。

にんにくも普段は生のものを買うのですが、簡単ランチのために桃屋のきざみにんにくを買いました。

添加物は気になるけど、美味しいし、楽だし、なにわ男子の大橋くんも大好きって言っていたのでつい買ってしまいました。


簡単ランチのために!


フライパンでにんにくと鷹の爪を炒めて、香りが出たらその中に水と麺を入れてペペロンチーノができるレシピを見つけたので、君に決めた!








パスタがありませんでした。おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?