見出し画像

はじめの日記

私は今36歳。あと数ヶ月で37歳だ。

29歳のときに大学のときから付き合っていた2歳年下の夫と結婚して、

子供は2人。あと、猫が2匹。

実に平凡だ。実にオーディナリー。なぜか英語。

平凡なことそれ自体は愛すべきことなのだが、

たまに自分がこの平凡に融解しそうになることに怯え、この数年鈍ったワーキングメモリーはすでに平凡への融解とかではなく、ただの老化…と苦笑い。

私は悩んでいる。人生のいつ抱えていたのとも違う種の悩みだ。

なのでそれを書き付けておこうかなと思う。そうでもしないと今この瞬間の私は永遠に失われそうだ。

不惑の40歳に向けて、いざ!

…というわけで下記のようなことを書く備忘録日記です。

1)自分のキャリアに関して
  ー人事10年やった、組織開発や広報を1年やった
  ーピープルアナリティクスを専門にしたいなぁって思っている
  ー公認心理師の資格を取った

2)病気をして、不妊治療をして思ったこと
  ー不妊治療ってどんなだったっけ
  ー病気治療(腸と付属器)の備忘録

3)よしなしごと
  ー読んだ本の話
  ー美味しいご飯の話
  ー子供や猫の話

書き出してみたらそんなに書きたいことないのかもしれない…
なにか記事にすべきようなことがあったような気もするが…

まぁ思い出しましたら、適宜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?