†God Slayer†

髪切ってきたから、Google翻訳に「神斬り」って入れたらこれが出て来た。ちなみに「神斬った」なら†God killed†らしい。英語って難しい。いろいろ何やってんだうちは。

通ってた床屋が4月だか5月だかに閉まって、髪切りに行くの億劫になってたせいか2ヶ月弱ぶりの散髪。スッキリ。

高校の頃とか月1で切らなきゃもっさもさでうっとおしい有り様だったのに。頭髪検査もあったし。うちの高校は結構厳しくて、襟足を2本指で挟んではみ出たらアウトでした。それ自体は別によかったんだけど1回か2回、髪切ってきたのにその襟足で引っ掛かったことがあって、帰って親に整えるの頼む羽目になったのは流石にきつかった。

高校出てからはそんな検査なんて無いけど、オサレに興味が無く、散髪に金をかけたくないのもあって、1000円カットでスポーツ刈りにしてた。というか今もそう。仕事とか自転車でヘルメット被るからこれが1番楽だし好都合。

高校の頃に比べたら、でこ広なったし白髪出て来たしほんま。親とか親戚見る感じ、どっちも遺伝っぽいけど大丈夫だよね?白髪はいいけど禿げるのはちょっとね?
………ね?頼むね?


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?