見出し画像

LINE Green Badge LINE公式アカウント Basicに合格しました

お久しぶりです。はんまーです。

LINE Green Badgeという認定資格のうち、「LINE公式アカウント Basic」に合格したので、その体験談を書きます

What's this ?

細かい説明は公式ページに任せるとして、要は企業や自治体等がやっているLINE公式アカウントの設立・運用に関する知識の試験です。

スライドベースの資料で勉強したのち、ブラウザ上でweb試験を実施し、80点以上であれば合格です。

試験時間は30分、不合格なら1ヶ月ほど経ってまた挑戦できるようです。

なんで取ったの?

正直会社で教えてもらうまで資格の存在を知りませんでした。

公式アカウントを運営しているわけではないのですが、

・大人数のユーザーへ効果的にリーチする方法や考え方
・そもそもどういう機能があるのか

が個人的に興味があったので、試しに試しに取ってみる事にしました。(無料だし、会社から報償金出るし)

どうだった?

ギリギリ合格でした。(冷や汗

かなり細かな数値が出題されていたので、難易度としてはそこそこあるかなと思いました。

ターゲットのユーザー数や層に合わせてどう運営するかなど、事細かにアドバイスやtipsが盛り込まれており、実際に行っている方は受けておいて損はないのではないでしょうか(無料だし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?