いつだって最悪

ふと気が付いたことがあって。

本当に最悪なんだけど、

ずっと仲いい人がいて、一時は友達以上って感じなときもあったけど、
まぁ環境が違いすぎて、すれ違いになりそうだから自然と友達に戻ったみたいな。

でもこの前、
(あ〜本当に環境は合わないけどめちゃくちゃ気は合うし、コイツにもう一押しあれば、全然難を超えられたなぁ)
と気がついて。

で、そのもう一押しはやっぱ、外見だよね。


まぁでも赦されたいよ。

自分自身も、頭デカいとか手足短いとか、筋肉質で太りやすいとか、そんなコンプレックスたくさん抱えて生き抜いてきたんだから、
これから自分の遺伝子引き継いじゃう人には、少しでもマシで、少しでも自信あってほしいから。

コンプレックスから逃れられない限り、結局は外見がどうのこうの云々かくかくシカジカ歯磨き手洗いうがい。


でも本当にニンゲンって複雑だけど、
本当に外見がいい人と付き合うとなると、私には釣り合わないなと思って、自尊心損なわれて、逆に無理なの。

ワガママっていうんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?