皮膚科で

父親と皮膚科に来てる女子高生いて、
「こんなところにニキビ出来て本当に嫌だ」
「大丈夫だよ、みんなからそんなに見えないよ」
という会話をしていた。

ほんとに、女と男だよな、と。

別に周りの人に見えるからニキビが嫌だとかじゃなくて、
自分で鏡を見たときに好きな自分でいられないから嫌なのに。

「見えないから」と「大丈夫」は全く順接になっていないんだよ。

男の人にはわからないかもだけどね。ふん。


あと、こういう、相手からすると全く励ましにならない言葉に気が付けないのが親というものだよね。

親の奨励ってもれなく「いやそういうことじゃないんだけど。」になるよね。

なんでだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?