おとな

つい最近までは,他人の行動は本当にどうでもいいというか,クチャラーですら何も思わなかったのに,今は この人だらしないな とか他人に色々と思うようになっちゃっちゃら。

中高の部活の同期で学校でもよく一緒にいた,まぁちょっとだらしない子と旅行に行って,中高の時は感じなかったことを私が感じるようになっていて,あぁ自分も変わったところがあるんだなと思った。

良くも悪くも自分の価値観を見つけ始めていて,自分が良いと思うことと,良いとは思わないことが明確になってきている…。

これが大人になるっていうことの一つかなと思った。

今でもクチャラーは何も思わないんですけど,これからはもっと多くのことに良い悪いを思うようになるのかなぁ。

価値観が固まってくることは自分が確立されてきている感じがして,寧ろイイジャン?って感じだけど,自分の価値観が唯一で最高なものとは思いたくないですね。柔軟に。柔軟剤くらいね。ちゃっちゃら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?