見出し画像

#39【パワースポット秩父】昭和レトロ&神社の街に新グルメ NA:中﨑花音

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

今回は久しぶりにちょっと遠くへ。埼玉県は秩父市へ行ってみました。むちゃブリ隊の鎮目隊長(番組の総合演出)と津田隊員(番組のプロデューサー)もいつになく盛り上がっています。
動画を見たい方は下の画像を押すとYouTubeにジャンプします↓

そして今回は素敵な女性にナレーターをお願いしました。尚美学園大学の四年生、中崎花音さんです!ガールズユニット「Merci Merci」の一員として活動するアイドル。SNSのフォロワー数もいっぱいいて注目!今回は初めてのナレーションだそうです。でも感じたことを自由にどんどん喋ってくれて、番組がいっそう楽しくなりました!
花音さんの挨拶パートを見たい方は下の画像を押すとジャンプします。↓

さてまずは秩父の街を探索するのですが、鎮目隊長は顔ハメパネルが大好き。見つけるととにかく顔をハメちゃいます。さっそく花音さんが「変な顔してますよ!」とツッコミ!

そして人力車を体験!イケメン車夫・坂本典明さんがぐいぐい運んでくれます。「秩父で人力車に乗れるなんて思ってもなかったです」と花音さんも感激!

坂本さんの案内で秩父神社へ。なんと2100年以上の歴史があり、色鮮やかな「つなぎの龍」や「よく見て、よく聞いて、よく話そう」の三猿が有名。日光東照宮の三猿とは逆で面白いですね。

後半は、お店訪問。秩父駅近くの「CAFE&BAR bond」に行ってみます。サンドイッチがメインのお店だそうです。鈴木結女さんによると「企業したい若者を応援するプロジェクトで9月9日にオープンしたばかり」だそうです。店内もきれいで若々しい雰囲気です。
「bond」のパートから見たい方は下の画像を押してください。動画のその部分にジャンプします。

人気メニューをお願いしたら、まず「みそポテト」が登場。秩父らしいメニューですが、津田隊員によると「かわいい味」だそうです。そしてサンドイッチがメインのお店らしく、「エッグチーズベーコンのサンドイッチプレート」も出してくれました。仕上げに練乳ソースをかけていたのも気になります。

さっそくガブっと食べる津田隊員、チーズがビヨーンと伸びつつ口いっぱいに頬張ります。鎮目隊長に「おいしい?」と聞かれると、もぐもぐしながら踊っておいしさを表現してました。花音さんも「動きで伝わりました、一発で」と言うのでおいしさが伝わったようです。

さて次回は、この「bond」にハムやソーセージを使ったメニューをむちゃブリ。どんなメニューが出てくるか、楽しみです。もちろん次回も花音さんがナレーターを務めてくれますよ!

「bond」の住所はこちら。みなさんもぜひ行ってみてください!

花音さんのSNSはこちらです。フォローしてみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?