見出し画像

#49 人力車ガールが案内する浅草・絶景中華料理店

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

今回は、浅草!知ってるつもりのこの観光の街をキュートな人力車の女性俥夫、MISAさんに案内してもらいます。むちゃブリ隊の鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)もワクワクしている様子。さあ、行きましょう!

さて今回のナレーターは、キャンパスクイーンで学習院大学3年生の佐藤花菜さん、モデルもやっているそうです!初めてで緊張してましたが、落ち着いて楽しくナレーションしてくれました!

花菜さんのところから動画を見たい方は、下の画像をクリック↓

人力車でMISAさんがまず案内してくれたのは、人気スポット第1位の川沿いの道、向こうに東京スカイツリーが見えます。ここは写真を撮るのにうってつけですね!昭和感覚でピースしながら写真に写る鎮目隊長と津田隊員です。

次に案内してくれたのが東京楽天地ビル。この4階に「浅草横町」ができていて、インスタ映えするスポットだそうですよ。カラフルで思わず写真を撮りたくなります!この場面から見たい方は下の画像をクリック↓

MISAさんは浅草横町のアンバサダーとしても活躍中!インスタを覗いてみてください!

浅草横丁内のおすすめのお店がニュースターブリュワリー。クラフトビールと町中華が味わえる!

そして奥の角のテーブルが浅草の素敵な景色を見渡せるビュースポットとしておすすめ。この日は昼間でしたが、夜はさらにこんなに素晴らしいそうです!

席について名物料理を注文。中でも目を引くのが「皿シューマイ」。お皿いっぱいに広がる巨大なシューマイです。この場面から見たい方は下の画像をクリック↓

MISAさんが食べて何か言ってます。口いっぱい頬張ってるから喋れない。「美味しい」って言いたいみたい。

景色も良くて美味しくて、浅草横町のニュースターブリュワリー、行ってみたいですね!

今度は鎮目隊長がもう一つ別のお店に連れて行きたいそうです。「茶寮 花ぞむかしの」と書いたお店を見ると、知ってる人が見たことあるバーナーを持って出迎えます。「みんなでハムハム」には前にも出演してもらった藤枝シェフ。神田のお店からこちらに移ったそうです。

というわけで次回は、この「花ぞむかしの」でむちゃブリしますよ。お楽しみに!

動画を最初から見る方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?